和尚の大和路

和尚が撮った大和路写真を中心に、
旅で見つけた写真なども・・・

赤目四十八滝

2007-07-16 19:12:45 | カメラ
荷担の滝

久しぶりの朝駆け!
7時前に滝口に着きました。
水流は昨日の3分の1位です。
水はかなり奇麗になっており、
通常の透明度です。
朝早いのでフリーパス。
足跡を見る限り先客が・・・
百畳岩の売店の人たちだ。
大きな荷物を担いでの、いわば“ぼっか”だ。
担いでいるのは、本日の売り物でしょう。
挨拶がてらに、昨日の状況を聞くと、
超水流のため売店は閉鎖していましたとのこと。
百畳岩は流木でいっぱい。

ゆっくり歩いて、
琵琶の滝までの往復。
滝口に帰ってきたら1時前でした。
今日の不動の滝
昨日の不動の滝
水量を比べてください。
昨日通行止めになって当然ですね。
布曳の滝
水量が多くて、布集めの滝になってしまいました。
いつもは涸れ滝も今日は流れていました。
縋藤滝(すがりふじ)
普通、滝の裏には草など生えていませんが、草がいっぱい。
まるで幽霊滝のようです。
小さな沢にも被写体がありました。
おいらも滝だ!
荷担の滝まで来ました。
和尚の好きな赤目滝の中でこの荷担の滝が一番。
二番目が琵琶の滝、三番目が布曳の滝。
荷担の滝
琵琶の滝
千手の滝
普段はおとなしい滝ですが、シャッター速度を上げて撮ってみました。(250分の1秒)
美しい流れ1
美しい流れ2
蜻蛉

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました~。 (かえる)
2007-07-16 23:31:57
涼しげな写真ばかりに見とれました。
足を突っ込んでみたい衝動に駆られます(笑)。

今日、名古屋にいた私。
ものすごく暑かったんです。
和尚さんの滝の写真で、クールダウン。

千手の滝の写真が好きです。
返信する
助詞を間違えた。 (かえる)
2007-07-16 23:33:38
1行目を訂正します。

・・・涼しげな写真ばかり“で”見とれました。


恥ずかしい(汗)。
返信する
かえるさんへ (和尚)
2007-07-20 20:33:14
意味が通じれば文法なんて・・・
間違いがわかっていれば間違いではないと、
日頃から思っています。
横着な和尚です。
赤目は涼しかったですよ。
返信する

コメントを投稿