和尚の大和路

和尚が撮った大和路写真を中心に、
旅で見つけた写真なども・・・

花期が違います

2011-09-26 02:37:08 | カメラ
昨朝は平凡な夜明けでした。
櫛羅(くじら)にいましたが、ブログ用に撮っただけです。



手前の畑は作付けが済んでいました。白菜?ですかね。

花期が違います、と書きましたがヒガンバナのことです。
午前中、撮るものがなかったので、
ヒガンバナの状況を見て回りました。(葛城、御所)
それによりますと、早咲きは枯れかかっていますが
新しい芽が次から次ぎへと出ています。
場所によれば今週末も期待出来そうです。
昨年は全体的に一週間程度遅れましたが、
今年は例年と同じように咲き始めましたが、
一斉に咲くのではなく、小出しに咲くようです。
まあ、写真を撮る側にとっては好ましいことではありませんが
花を愛でる人にとっては都合のいいことです。
やはり九品寺はダメなようです。

久しぶりにL.Pさんに会いました。
いたってお元気な様子でした。


フィルムから 50

ついに50回になりましたが、もう少し続けます。

場所があちこち飛びます。

シュカブラと劔岳

シュカブラと山の組み合わせは冬山の定番です。
単純で好きな写真ですがブリザードが分かるくらいの風があれば最高です。

立山

テント場を入れていますがスケール感を出すための良くやる方法です。

八ヶ岳 赤岳


称名滝

下から見れば滑らかに見えますが、上から見れば何段にも別れています。

奥大日岳


劔岳





最新の画像もっと見る

コメントを投稿