和尚の大和路

和尚が撮った大和路写真を中心に、
旅で見つけた写真なども・・・

春の写真3 明日香

2007-05-15 08:00:56 | カメラ
レンゲ畑から(飛鳥寺を望む)

今年の飛鳥はレンゲと菜の花。
いつもより少ないです。

レンゲ畑から畝傍山を望む(於美阿志神社付近)

鎌足の里小原(おおはら)の菜の花

石舞台付近の棚田の菜の花



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広い (えびちゃん)
2007-05-15 22:45:59
広いレンゲ畑ですね~
最近、実家の方ではレンゲ畑を見なくなりました。

菜の花畑の黄色が眩しいぐらいです。
返信する
あれ? (かえる)
2007-05-15 23:25:30
レンゲってこんなに色が濃かったっけ?

菜の花と空の色が素敵です。
返信する
れんげ (caraway)
2007-05-16 06:04:59
これで少ない方なんですか~
花のつきが悪い年ってあるんですね。

これだけみてると十分きれいで満足しちゃいます。
菜の花元気でます!
返信する
ありがとう お返事です (和尚)
2007-06-02 14:56:17
遅くなってスミマセン

えびちゃんへ:
広くはありません。
広角で低い位置から見た目以上広く写せます。

かえるさんへ:
少し暗くしましたか。
暗くすると色が濃くなります。

carawayさんへ:
花は多いですが、田が少ないという意味です。
花の付きというより、種が少ないのでしょう。
返信する

コメントを投稿