北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

遅くなってゴメンね

2022-05-10 16:15:26 | 日記
車で街を走っていたら桜の木が目に入った。
やっと開花したのだ。

日本中何処にでもある立派な桜並木なんて云うのは無いが、市内のあちらこちらで桜の木が恥ずかしそうに開花している。

それを見上げる人も喜びを隠してチラ見。
決して大騒ぎしない。何を今頃と云う気持ちがある。

云ってみれば流行遅れの服を着ている気分。

日本中、桜が咲いたと大騒ぎして綺麗だねといいながら写真を撮り、「立ち止まってはいけません」なんて注意されていたニュースが流れ、その狂騒も忘れ去られた頃の開花だ。

今頃「桜が咲いた」なんて書けば上から目線で「あら、おめでとう」と云われそう(笑)

それでも良い。
大きな声で云おう。
「桜が咲いたよ」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。