北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

無理だろうなぁ

2018-05-29 14:17:35 | 日記
バスに3人の若者が乗ってきた。

2人は黒髪で1人は茶髪。

黒髪の2人は私と同じく明らかに理容室でカットしていると判ったが、茶髪の方は髪の長さが不揃いでパッツンとハサミで切ったような感じでは無い。
これは美容室でのカットだろう。

昔から美容室は女性が、理容室は男性が行く所だと思っていたので美容室へ行く男なんてオカマかオネエだろうと半ば軽蔑していたのだが、目の前に座っている茶髪の少年の髪型はなかなか素敵だ。

❤マークの入ったメールが一通届いただけで有頂天になり大騒ぎしている私とは違い、ジャニーズ系の彼の所にはきっと掃いて捨てる程❤マークのメールが毎日届いているに違いない。

よし、ここはひとつ旅から帰る前に美容院へ行って髪を茶色に染め綺麗にカットしてもらってジャニーズ系に変身してみようかと思った。

帰宅して私の髪を見て仰天する家内と娘の顔が目に浮かび一人でニタニタ(笑)

美容師さんにどう希望を云えば、この少年のように素敵な髪形になれるのだろうかと考えた。

いつも被っているキャップを取り、無意識に髪を撫でて気が付いた。
頭頂部がハゲの一歩手前であることを。

美容室へ行って「ジャニーズのように・・・」と希望を言っても「無理ですねぇ」と云われるに決まっている。

残念だなぁ・・・・・気が付くのが20年、いや30年遅すぎた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。