北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

雨の中の洗浄作業

2013-10-25 21:04:41 | 日記
今日は、雨の中を朝から水圧で壁と屋根を洗浄する作業が行われた。

機械が思いっきり大きな音を出しているので、ご近所様には大変申し訳なく、雨音が少しでも機械の音を消してくれることを祈りながら 小さくなって外をウロウロ。


軒下の蜘蛛の巣も強烈な水流と共に吹き飛んでいった。

豪雨時に雨漏りのする台所の窓辺りにも、沢山水をかけて水漏れ場所を特定しようとしたが、漏れが見つからずに空振りに終わった。


でも、まあ 多分ここだろうと云うアタリがついた場所が2ケ所あったので、そこを後日シールドしてくれるとのこと。

昨年、オッチャンが奥様に云われて、窓回りを補修したが、使用したシールド剤が塗装を弾くので材質に問題があると業者にチクリ嫌味を言われた。

私が一生懸命シールドを頑張った時には喜んでいた家内も、この言葉に乗っかって 「やっぱり素人はダメ」と裏切りの一言。

私が やった時には、喜んでこちら側に居たのに、業者が「これは……」と云った途端に (ほらね) と云うように あちら側に寝返った。

女と云うものは、信用してはイカン。
イケメンで若くて金持っていて●がデカイと横乳をグイグイして行ってしまう。

あ~、毎日がツマラン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。