趣味の園芸

庭で育てている季節の草花や庭木、蘭など

素心蝋梅の開花

2007-01-19 | 庭木

素心蝋梅の花が開きはじめました。この数日暖かい日がつづいたので、
もう十輪以上のつぼみがほころんで、よい香りを漂わせています。
     
         

                          
                        
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の花木がもう二種 | トップ | 節分草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝋梅もいいもんですネ~。 (みいちゃん)
2007-01-23 06:14:26
たが 様

蝋梅は地味な花ですが、いいもんですネ~。
拙宅にはありませんが、隣家にあり、いつも眺めています。(素心蝋梅とは違いますが..)
結構大きくなるんですネ~。
     
       
返信する
たびたびのご訪問に感謝 (たが)
2007-01-23 07:34:02
みいちゃん、
おはようございます。
うちの蝋梅もやっと十数輪の花が開きはじめました。
昨日小塩町にある友人のお宅を訪問しましたが、
庭に素心蝋梅の古木があり、樹高3㍍、よく分枝した
枝にびっしりと無数の花が咲いていました。
暮の12月24日に見たときの印象とほとんど変化なく、花期が長いためでしょうが、一見造花のように思われ
ました。香りが強いので、春を呼ぶ花に違いはありめませんが。
返信する

コメントを投稿

庭木」カテゴリの最新記事