狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

デニー知事は活動家・北上田敦のパペット(操り人形)、自民・茂木幹事長が来年選挙イヤーの沖縄から地方行脚開始開始

2021-11-29 05:08:09 | 外交・安全保障

プロフィール画像

NO!残紙キャンペーンサイト

⇒最初にクリックお願いします

自民・茂木幹事長が地方行脚開始 来年選挙イヤーの沖縄から

配信

 

朝日新聞デジタル

軽石で被害を受けた漁港を視察した自民党の茂木敏充幹事長=2021年11月28日、沖縄県うるま市

朝日新聞

                ★

沖縄では、普天間飛行場の辺野古移設を巡り、玉城デニー知事が政府の設計変更申請を不承認とするなど政権と対立を深めている。

しつこいほど繰り返すが、「普天間飛行場の辺野古移設」は日米安保条約に基づく日米合意の結果で在り、地方自治体の首長であるデニー知事の権限外である。

結局デニー知事の「あらゆる手段で辺野古阻止」の空念仏は活動家北上田敦氏のパペット(操り人形)となったデニー知事の猿芝居に過ぎない。

■坂田さんの関連コメント

【普天間飛行場機能の辺野古移設】日米安全保障条約に基ずく日米両政府の2006年合意ゆえに、最高裁判所が【唯一辺野古移設】と2回も判決書を下した。だから、玉城知事は判決書を守れっ!


【普天間飛行場機能の辺野古移設】が2006年合意ゆえに、玉城知事と琉球新報と沖縄タイムスは自分たちの解釈として【新基地】と言い替えて正当化したが、そんな粉飾の漢字は合意文言にまったく無く【移設】だけで在ること。

在日海兵隊サイトも、辺野古移設で載せる。

好い加減に【新基地とするその実情報操作】を止めませんか。国民騙しそのものである自覚を持て。


そう言う行為こそが、日米両政府を否定する悪しき思想で在りんす。否定するのは共産党だけだ。


なお、戦前から世界の共産主義者追放の三羽烏が『アメリカ ドイツ 日本』の三銃士でした。

その理由は【共 産 主 義 が 資 本 主 義 を 否 定】するクーデター志向を持つからだ。


だから、日本共産党が党員の行動指針で在る綱領に【日本政府に復讐する】・【日米安全保障条約を破棄する】と謳った ⇒ 日米資本主義の否定だ。

先月の衆院選で立憲共産党が大企業の自己資本を国民に「分配 分配 分配だぁっ!」と唱えた理由こそが、社会転覆で社会資本の最終利潤を奪い取る伝統の共産主義しか持たないクーデター思想だ。


因みに、衆院選結果を共産党志位委員長が【志位氏「自公追い詰めた」と総括 衆院選の野党共闘 11月27日共同通信】とねじ曲がった口を現す。

志位委員長と枝野代表が王手を懸けて指した手が逆王手の結果をもたらしたのに「自公追い詰めた」等と、どの面下げて嘘を吐けたのだろうか。



軟弱海底地盤の強化策を施したとして沖縄防衛局が提出した設計変更審査申請書の件を、申請書中身を100%隠す玉城知事と琉球新報と沖縄タイムスの姿勢に、皆さまどうが疑義を呈して下さい。

なぜ、施工主の防衛局の地盤強化対策設計内容を国民に明かさない? 簡単な理由だ、嘘がばれる。


先ず、世界屈指の軟弱地盤で在る大阪港湾に建設した関西国際空港で、地盤強化策で打ち込んだパイル数が【100万本】でした

この度、V字型滑走路の大浦湾埋立海域に打ち込むパイル数を政府が【7万1千本】必要と現した。

関西空港のパイル100万本と、辺野古滑走路の7,1万本をどの様に解釈されるでしょうか。

100万本必要だった関西だったが、辺野古なら7,1万本で済んだことがいけない事なのか?

それとも7,1万本辺野古の方が難工事なのか?


ことの問題を、玉城知事が一級建築士事務所や大学工学部建築教授などの専門家を、会見場で説明させていないことに注目願います。

その癖して、訴訟ともなると県庁お抱え弁護団が同席するのにさ。

裁判官が一番嫌がるのが、大規模な工事を要する建築訴訟です。

だから、辺野古埋立工法に弁護団も能力的に口をはさめないのだ。出来ないのだ。

文系の裁判官や検察官や弁護士が電話帳の何十倍も厚いコンピューター設計の図面と数値解析を・・・判るはずが在りませんと弁護士から聴いた。

だから、訴訟ともなると裁判所が専門家に解析を依頼するが、その時、玉城知事の嘘が又ばれる。


玉城知事が縋る男は京大卒土木技師の北上田毅氏(=辺野古移設阻止最高指導者)だけで在る。


そして、今回の不承認に県庁土木部の意見が全く反映されていない。

即ち、土木部が設計申請不承認に反対している。

尚且つ、会見場になぜ設計変更審査任務役の土木部長が同席していないのだろうか。

それは簡単な理由だ、土木部が事実を曝すからだ。



なお、パイル100万本を打ち込む世界初の関西空港を、建設の最初から最後まで記録映画を撮ったのがアメリカBS番組ナショナルジオグラフィック。

日本が建築世界史で最高の埋立技術を展開してくれるから、番組側が取材陣を寄こした。

だから、政府こそ今回はナショナルジオグラフィックに「辺野古にメンソーレよん♪」と取材を斡旋して下さい。ナショナルジオグラフィックも、何時も取材で飢えている:世界が注目する絵が撮れる。

              ★

 

けんぶん  | 2時間前

軍事基地の場所は地理的要因によって決まる。 先の大戦で沖縄や硫黄島が激戦地となったのもそのため。その地理的要因のため両島とも現在も基地が置かれている。 普天間基地の危険性を除くために辺野古への移転が決定された。辺野古移設反対を続けることは普天間基地の固定化につながる。 どうしても米軍基地の沖縄県外への移転を望むなら、それに変わる自衛隊の沖縄増強が必要となる。

返信0 9 6 ama*****  | 

5時間前 日本の政治は左派側が舵取りすると、ろくなことが無い 中国韓国のためではなく、日本のためになる方を選出してほしい 

tak*****  | 5時間前

知事選は必ず勝って欲しいです。 もうオール沖縄と言う言葉には騙されません。 オール沖縄の中身は立憲共産党の中韓勢力が入り込んでますので注意しましょう。 自、公、維、国で力を一つにして沖縄を日本に取り戻しましょう。

⇒最後にクリックお願いします


コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 財務省の太鼓持ち!このまま... | トップ | 国連特別報告人の最後の聖地... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「軽石被害の漁港視察 茂木敏充幹事長」 港の写真、形状からして平敷屋漁港でしょうか? (坂田)
2021-11-29 11:42:34
平敷屋漁港はニンジン特産の津堅島行フェリーが在ります。島出身の歌三線名人がいます。

高速以外の、車両と物資を輸送の普通フェリーで行くと、余りの遅さに驚く。後ろから来た小型漁船にあっと言う間に追い越される。

エンジンが大型トラックと同出力の日産500馬力が2基ですが、巡航速度が16kmと来た。その割に騒音がデカいと来た。

然し、時速16kmなら海自掃海艇と同じですから「そうなのか」と妙に納得せざるを得ません。


実は平敷屋漁港から目の前の藪地島に用が在りました。島東端に石灰岩のジャネー洞が在ります。

ここで初めて、巫女(沖縄600年伝統シャーマン)の祈祷を見学することが出来た。

沖縄のシャーマン 古代からどこの国でも住民統治にシャーマンの妖術性祈祷を利用して来ました。

邪馬台国の卑弥呼女王がそうで在り、イスラム教の出発点も住民の行動を規制する統治利用でした。

(㊟卑弥呼 中國人国語学者が卑弥呼の漢字を「意味は無い、現地の発音を漢字で当て字にしたのに過ぎない」と表した) 

立会人が地元農協の青年一人で、農協作業着の出で立ちです。シャーマンが“熟女”島娘で、白装束。

写真と雑談の後で、いよいよ儀式が開始です。

言葉が判らないがシャーマンが「グソー(死後の冥界)」と交信を始めました、声が段々と上がる。

不思議なことに、その最中、はっと気付いたら、それまでの島外の騒音(朝から米軍エアクッション艇LCAC推進用メガ扇風機のずしりと響く重低音)が聞こえなかったことに驚いた。

はっと気付いた後でまた重低音が聞こえ出した。

そして、祈祷中になにも聞こえない洞の周りが木立の木漏れ日で眩しかったことを覚えています。

懸命祈祷するシャーマンの声がジャネー洞に響く。

なお、農協のお兄さんに聞くと「今回の祈祷はどなたかの家内安全願」とのこと。


玉城知事も、ジャネー洞で沖縄県尖閣諸島の安全をシャーマンから祈祷してもらって下さいな。

祈祷の先例が410年前に首里城の王ですよん。

薩摩藩に因る沖縄武力侵攻をどうすべきか悩んだ首里王が、シャーマンに相談したら、神の声が「はいっ それでは小豆を焚いて煮えたぎった大鍋(シンメーナービ)で首里城に坂道を上って来る薩摩藩士に巻き散らかしなさい!」とのお告げでした。

それで、首里城内の坂道に階段が無く、全てが緩やかな石畳の理由だったのかと判りました。

なお、薩摩藩士が流れて来た煮えたぎる小豆で火傷を負い撤退したので、めでたしめでたしとのこと。

実は、これが沖縄で昔話・童話として残るのだ。

でも、「撤退」は創作です。実際には近年、首里城外で対薩摩向けの塹壕遺構が発掘されたから、少しの武力戦いが在ったと想われます。



外国人【武蔵野住民投票条例案 長島氏「参政権は原則国民」28日産経】・・・これは売国奴です。

松下玲子市長が条例提案した理由がさっぱり判りません、本人こそが一番判っていないのではと思うほど摩訶不思議な行動です。

全国に武蔵野市の「異常性」報道の限り、市長は頑なに貫くだろう。

然し、外国人が増えて行政が困ったことが在るのかなんて無いさ。

武蔵野市が東京圏内自治体で際立って外国人住民が多いのか?

そんなことは在り得ません、どこも一緒!だから、市長が可笑しい。 

郊外なら外国人住民数が100~2000人台で在り、東京都も同じ。

同じ郊外と田舎でも、仕事が在るのかで外国人の数が左右される。

外国人の雇用の場  在日や永住や帰化の韓国人・中國人ならともかく、当然だが雇用の場を一番多く提供するのが東京23区で在る。

一番多いのがサービス業界が多い新宿区で在り、武蔵野市の15倍。

とにかく、良識ある行政監視役の市議会が否決する様に期待します。

但し、少し懸念が在る。立憲共産党議員と市民活動議員らが賛成だ。

武蔵野市議会が民主主義を否定の赤い勢力に浸食されているのか。



なお、松下玲子市長に注進致します。先ず、日本人が100年前から移民した米国西海岸に日系人の街「リトル東京」が在ります。

コロナ禍で外出不自由の際に困ったのが住民の高齢者たちです。そこで、若者たちが高齢者支援ボランティア活動を立ち上げた。

生活日用品や弁当など支援物資の配達で、高齢者を介護する様子に驚いたロサンゼルス地元マスコミが若者の慈善活動を報道した。

同じ若者でも、日系人はなぜこうも他と違い社会弱者に優しいのだろうかとする賛辞報道でした。

その理由は日本人なら判ります、古来から日本人は「相慈しみ合う」仏教由来の伝統精神「同胞愛」の心を持ちます、即ち、愛国心です。

東北大震災惨禍後に上皇陛下がTVで国民に仰せになられた、東北6県民に対して【今後は国民が相慈しみむ様に望みます】。


移住の先人らが世界大戦の際には、社会の嫌日本人同調意識圧力で、謂れの無い日本人差別視線で辛苦状態でした、差別が起きていた。

日系人に対して嫌日の社会同調圧力を拭い去るために、日系若者らが同じ志願兵として米国に忠誠を誓う行動に出た。

それも危険なイタリア戦線で独裁者ムッソリーニを駆逐する戦いです。

然し、元から“大和魂”で何が起きても動じない覚悟の勇猛果敢な持主だらけですから、“アメリカ人”が驚く戦果を挙げた。英雄も出た。

若者に愛国心が在ったから、後に日系人に対する誤解が払拭された。


ハワイ州オアフ島ホノルル近郊に、ダニエル・K・イノウエの名を冠する国際空港が在る。

日系人初の米国議会上下院で政治家歴イノウエ氏は、戦時中に陸軍日系人部隊で欧州戦線に参戦し数多の武勲で英雄になった将校です。

交戦中に、ドイツ兵の機銃弾で右腕を失っても左腕一本で応戦した。

日本軍のパールハーバー奇襲直後からイノウエ氏が救護医療活動を熟し、医者を目指す学生でした。

右腕を失い除隊後には政治家を目指して有名大学に入った。イノウエ氏がハワイの英雄だからこそ空港に名前を冠した。

なお数年前にNHKBS番組が、イノウエ氏がハワイに造った日系人向けの銀行を紹介した。

日系人だけでなく取引が盛業ですが、イノウエ氏が銀行を造った理由は金融の分野でも日系人差別が在ったからだ。



そして本題です、同じ移民のコロニーでも世界各地に所在する中國人街区「チャイナタウン」の、「」内の指摘が世界で共通する理由は「外界と交わらない閉鎖社会」で在るからです。即ち、カネが地元に落ちない。

中國一帯一路で高金利借入塗れアフリカ大陸諸国が「一帯一路はアフリカに有害」と表し3年経った。

一帯一路で閉鎖社会チャイナタウンまでが不評どころか、野生動物を食していたことまで発覚したことにアフリカ住民が怒った。

予てから一帯一路に不満鬱積の地元民と従業員から、中國人工場経営主二人が殺害された事件ニュースが在った。



武蔵野市松下玲子市長、外国人参政権を考える前に世界に於けるリスクを良~く見つめ直して考えて下さい。

アメリカに移民し帰化に際して、愛国心及びアメリカに忠誠心の有無を確認される。宣誓しないといけません。

帰化に際し忠誠心の決意が在るからこそ、多民族国家アメリカがいざと言うときには一つにまとまる。武蔵野市議会はそこまで考えて下さい。

コメントを投稿