goo blog サービス終了のお知らせ 

狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

第2章!嘘つき手登根に鉄槌、支援金詐欺の動かぬ証拠

2020-06-20 05:33:24 | ★依田啓示事件

 

狼魔人日記

 

 NO!残紙キャンペーンサイト 

 ⇒最初にクリックお願いします

 

【沖縄の声】「我那覇・依田討論」について/陰謀論・分断工作に要注意/『沖縄の声』の今後...[桜R2/6/19]

※コメント欄の抜粋を【おまけ】に引用しました。

チャンネル桜は依田容疑者の暴行事件を知っていながら、県議選を応援し、依田の逮捕後、選挙関連番組を削除しただけ。

暴力犯を県議選で応援したことに一言の謝罪もない。

これだけでも疑問だ。

だが、依田容疑者の盟友であり「カナン基金詐欺疑惑」の張本人である手登根氏を一週間に三日も番組起用したのも疑問だ。

そもそも・・・チャンネル桜の真意が疑問がだらけだ。しかしこの問題にはここでは深く触れない。

手登根氏は三日連続でチャンネル桜の番組に登場していながら自分に突き付けられた疑問には一言も答えていない。

奥歯にものの挟まったような口調ですべてを曖昧にしている。

手登根氏は一体何を恐れて口を噤むのか。

一体何にビビッているのか。

支援金詐欺には、手登根・依田の裏に別の大物が潜んでいるとでもいうのか。

一体何から逃げ回っているのか。

堪りかねた読者のM_yuji様からこんなコメントも飛び出す始末。

手登根の沖縄の声の放送は強烈な江崎師匠に対する嫌味ですね
手登根は卑怯です!ビビらないで正々堂々と批判してみろ!!

https://youtu.be/msKWFEJXEdQ?t=1901

そこで、手登根氏に問題を絞って質問してみよう。

次に挙げる動画は手登根氏の主導による「カナン基金・支援金詐欺疑惑」の動かぬ証拠である。

もし無実というなら弁明してみよ!

【沖縄の声】悲報!依田さん、店と土地を奪われる ~悪質な反基地派からこれ以上被害者を出さないために~[R1/5/31]

 

昨日の記事で、筆者はこう書いた。

カナン基金・献金詐欺疑惑については 

依田容疑者の放漫経営による銀行差し押さえ物権を「買い戻す」という名目に、左翼勢力に責任転嫁のアイディアを吹き込んだのは手登根氏である。

そのため、迂闊に説明できない。

一歩誤ると自分がカナン基金詐欺の主犯になり兼ねない。

ここでも結局手登根氏は沈黙を守り、曖昧にする以外になす術がない。

もし、上記動画に関し沈黙を守るなら、手登根氏が「カナン基金・支援金詐欺」の首謀者、少なくとも共同正犯と取られても仕方がない。

それとも現在拘留中の依田容疑者の出所まで沈黙を守り通す魂胆か。

依田容疑者と口裏を合わさなければ支援金詐欺計画に綻びが生じるので・・・。

【おまけ】

※コメント欄の引用です。

🔴私の場合は依田啓示に裏切られたと言っても実害は有りませんでした。 大好きな沖縄に知り合いが出来て沖縄訪問に大変な期待をしていたことは事実です。 カナン基金の募集はYouTubeで特番を組んで迄行っていました。 私はそれに対してとりあえず50000円の出資協力をしようと計画を立てました。 私が現在73歳の年金生活者です、従っておいそれと右から左に自由にできる金は有りません、やっとお金の用意が出来て応募できる段に成って強制執行が実行されるという問題が発生しました。 噂ではカナン基金は1600万円集まったそうですが、強制執行の後にその資金を使って別の場所で民宿も行われているものと考えていたのですが、カナンファームやカナンスローファームのその後が全く分からない状態に成ってしまったまま今度は県議会議員に立候補すると言い出して、結局はカナン基金の顛末には全く触れなくなってしまいました。 聞けば例の私的検問の裁判費用も会計報告などしないままのようなのです。 本人は弁護士などの領収書をちらっと見せて500万円では足りなかった、と言っておるのですが、法廷手続きに則った会計報告をすれば一目瞭然、明らかに成ることなのです。 更に、それは通常の事務手続きであって特別に用意するものではありません!会社経営者と言う事のようなので決算報告や青色報告などにより税務署にも提出しなければいけない事なのではないでしょうか? 我那覇お父さんのお兄さんが出してくれた300万円と公募であつまった500万円の会計報告とカナン基金1600万円?については税務処理上も出資してくれた皆さんに対しても報告書が必要だと思います。 公開討論会の立会人をした水島聡氏は政治集団国守衆の代表もされており、依田啓示はその国守衆の公認を受けて県議会議員選挙に立候補しているのです。 更に、水島聡氏は田母神氏の選挙に役員として協力しており田母神氏の資金使途の不明な点を指摘して裁判を起こしているのです。そんな水島氏は依田啓示の資金使途の杜撰な件をどう考えているのだろうか? そして私が最も知りたいのは、私も参加して一緒に沖縄に関わりたいと考えていただけに、あれだけ大々的にYouTubeで募集したのだからカナン基金の顛末とカナンファームの現状は同じYouTubeで報告しなければいけないのではないでしょうか? あまりにも杜撰と言うしかないようです。 あなたはどう思いますか? 辻 捨丸(本名です)
 
辻捨丸
🔴「あなた最近評判悪いよ!」と、忠告してくれた人が居た場合どう対応しますか?【拡散希望】(1) 私の場合、もし許されるのであれば、即刻その者を殴っているかもしれません! このような行為を“おためごかし”と言い、他人の伝言と言う形を使って自分の意見を言っているという、最も風上にも置けない卑怯な手法なのです。 この書き込みについて、お前は友人の忠告を拒絶するというのか!という突っ込みが有りました!本当の友人の場合は元は他人の意見であっても、その場で少なくとも納得が出来るような討論が行われ納得したうえで、その友人の意見として忠告してくれます!そして、その意見が、私自身の考えを誤解しているのであれば当然反論をするが正論ならば当然聞き入れます! ところが、伝言の場合はその反論も出来ないのです!反論しても「俺は知らない!あいつに直に言ってくれ!」という言葉で逃げてしまうのです!つまり、討論にも成らないのです。 本当に伝えたいと考えているのであればその内容をちゃんと理解したうえで自分の意見として伝えるべきなのです。 今回の問題の発端は・・・ 何の前触れもなく、突然、日本文化チャンネル桜沖縄支社のキャスター依田啓示が、同じくキャスターの我那覇真子さんをバッシングする番組をYouTubeで公表したことにはじまります。 それが下記掲載の『依田啓示氏誹謗中傷動画の書き起こし文検証1』ですが、一夜で消されてしまいました。 私はこの実物を見ました。それまでは、依田・我那覇に確執が有ることなど全く知りませんでした。沖縄には大変興味が有るので真面目に取り上げているチャンネル桜の番組は殆ど欠かさず見ています。 各々が受け持ちを決めてチームワークが取れていると感じていたのですが違うという事が突然暴露されたのです大変驚きました。 私の場合、情報源は全てYouTubeのみです、そして、外部の者である、私が見ていてあまり馴染めない、仲間内で騒いでいるとしか取れない番組は見たくないので、内容を吟味し精査して見るようにしています。 従って、私が見た中では二人のあいだの問題はそれまでは全く触れていませんでした! そこで、一回目の番組に対して、私は「この件について我那覇真子さんもお父さんもYouTubeでは何も言っていません!同じ沖縄に住んでいるのだから直接会って話し合えば済むことではないですか?もしそれが出来ないのであればツイッターと言っているのでツイッターが土俵であろうと思われるのでそちらで、同じ土俵でやるべきなのです。」とコメントを入れました。 それに対して「辻捨丸さん真摯なご意見ありがとうございます。おっしゃっている対話はすべて試した上での結果です。沖縄の関係者なら、我那覇家との対話が非常に難しい事を知っています。詳細はなかなか話せませんが、面識があるなら、関係者に事情を聞かれたら良いと思います。」という返信が入りました。 この揉め事の公開討論会が日本文化チャンネル桜の取締役社長水島聡氏の立会いの下で行われました。 👇これがその公表された顛末です👇何故か残念なことに討論と言えるような内容では無く、また、何の結論も出ていません! ◯『我那覇真子さんとの討論会が公開されます』 https://www.youtube.com/watch?v=3_MwDyVgxgU ◯『【討論①】我那覇真子氏・依田啓示氏による公開討論[桜R2/5/5]』 https://www.youtube.com/watch?v=4IcyDfRH7HQ ◯『【討論②】我那覇真子・依田啓示 公開討論[桜R2/5/5]』 https://www.youtube.com/watch?v=A7dmrSKK7B4 ◯『我那覇真子さんとの討論会のウラ側 討論会で判明しなかった事実確認の報告』 https://www.youtube.com/watch?v=lUoLx1xaITA ◯『【沖縄の真実】我那覇真子・依田啓示・西村幸祐・長尾たかし・我那覇隆裕【タブー破りは沖縄から!沖縄発日本再生運動★大阪第二部】カナンファーム』 https://www.youtube.com/watch?v=P92UcX6nIBU (2)へ続く・・・ 辻 捨丸(本名です)

 

🔴「あなた最近評判悪いよ!」と、忠告してくれた人が居た場合どう対応しますか?【拡散希望】(2) 長くなってしまったので2つに分けました。下記掲載の(1)より目を通していただきますようお願いします。 (1)よりの続き・・・ 🔴以下は、私の“邪推”で何の根拠も無い創作です! これから書くことはこれまでの依田啓示や我那覇真子さんの番組などで知ったことを繋ぎ合わせて組み立てた私の推論であり創作です。 先ず、この問題の発端である、すぐ消さないければいけないような番組を何故?YouTubeに上げたか? 実は、私は外見を見ただけで、かなり高い確率でその人の日本人度を見分ける事が出来ます。彼の場合殆ど100%日本人ではありません! 当然、日本の国籍を持った日本国民であろうとは思います。私は彼の素性を全く知りません!只、見た目だけで判断しました。 従って、元々チャンネル桜で活躍できるような人間ではありません!これまで同行していた目的は“金”だけです。 だから、金になる間は一緒に行動をしました!しかし、強制執行が実行され、金に成らなくなって、距離を置くようになりました。 とにかく、この人達にとって、上下関係はとても重要で、他の人の下について活動するのは利益が有る時のみで、地道な運動をする積りなど全くありません! 先ずは他人を踏み台にしてでも、より上位につくことがとても重要なのです。 従って、有名大学で学位を取るとか、選挙などの様に他人を蹴落としてでも上に立つという事がとても重要なのです。 元々この人達の先祖は日本に来る前は戸籍すらない奴隷の身分だったのです。 従って、日本の社会常識をわきまえず、過去の清算をしないままに次ぎを目指しました、それが、県議会議員です。 しかし、沖縄県で有権者の支持を得るためには、自由民主党沖縄支部がやっているように反基地派の矢面に立っていては当選は出来ない!と考え、身を張って戦っている我那覇グループとは関係を断絶した!という事を発表する必要を感じて、その応援依頼のためにFM21に支援依頼に行ったか、或いは逆に裁判を有利にするためにFM21が働きかけたのかもしれないが我那覇真子さんを叩く事が目的に成りました。 それが、我那覇真子さんバッシング目的の番組だったのです。 ところが、目的とは逆に自分に矛先が向いてしまう事に気が付いて急遽、消去しました。 チャンネル桜の水島聡氏は政治団体国守衆の代表もしています。 そして、依田啓示は、国守衆の公認を受けて県議選に出馬しています。 更に我那覇真子さんは水島聡氏から以前、国守衆(当時は国民保守党だったかもしれない)の沖縄県の代表に成らないかと言う打診が有りました、その時に自分は未だ被選挙人の年齢にも達していないし、もっと勉強をしなければいけない、という理由で断っているのです。 そのような立場で今回の立会人に成った為に発言に対して英断を下すことなど全くできなかったのです。 従って、全く切れ味など無い、だらだらとした討論会に成ってしまい、肝心の結論も出せませんでした。 そんな立会人の判断に業を煮やした我那覇真子氏は苛立ちを隠さず強い言葉に成ってしまいました。 それに対して整然と自分の言葉に対して何の責任を取らない手法である冒頭に上げた“おためごかし”という手法で我那覇さんを誹謗する言葉を次々と発したのです。 討論会の立会人としては、先ずはルール違反の伝言論法を注意して止めさせなければいけなかったのです! 討論会なのだから伝言では無く責任が持てる自分の意見を言わなければいけません! 多くの感想には、感情的に成ったように見える我那覇真子さんの負けだ、という人もいるが全く違います!全てが伝言で自分の意見を言わない討論会等有り得ないのです。更に彼は自分の意見に責任など持たないとまで言っているのです! 以上、全てが私の憶測を素に作文をしました。 ところが強ち創作だとは言えない事実が沖縄では次々と起きているようです。 ◯『県議選出馬の依田容疑者逮捕 男性の顔殴り傷害容疑「牛のことでトラブル」』 https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1136437.html 🔴依田啓示は事前の申し合わせ違反で卑怯だと攻撃しているが、この討論会に立会人の許可を得て出席はしていたが参加は出来なかった真子さんのお父さんの我那覇隆裕さんとキャスターの江崎孝さんと我那覇真子さんがその総括を行っています。 もし、本当に依田啓示が知ら成ったのであれば立会人が伝えなかったのかもしれない! 👇ご確認ください👇 ◯『依田啓示氏による誹謗中傷裁判妨害を糾弾する 琉球新報沖縄タイムスを正す県民・国民の会特別動画その1』 https://www.youtube.com/watch?v=1iv5TSKdbw0 ◯『依田啓示氏の言説における虚偽捏造の具体例 琉球新報沖縄タイムスを正す県民・国民の会特別動画その2』 https://www.youtube.com/watch?v=BNGdliMtkvE ◯『依田啓示氏が毀損する正す会裁判の憲法意義 琉球新報沖縄タイムスを正す県民・国民の会特別動画その3』 https://www.youtube.com/watch?v=K5yniFIZ6zg ◯『依田啓示氏誹謗中傷動画の書き起こし文検証1 琉球新報沖縄タイムスを正す県民・国民の会特別動画その4』 https://www.youtube.com/watch?v=SRgq_KVyPug ◯『依田啓示氏誹謗中傷動画の書き起こし文検証2 琉球新報沖縄タイムスを正す県民・国民の会特別動画その5』 https://www.youtube.com/watch?v=K1_fnkCYnJ0 ◯『依田容疑者2度目の暴行容疑逮捕 相手は重症、事件ひた隠しの爽やか選挙運動 琉球新報沖縄タイムスを正す県民・国民の会特別動画その7』 https://www.youtube.com/watch?v=bBMPZy0ZzuY 👇続きはこちらより👇このシリーズは未だ続きそうです。 https://www.youtube.com/channel/UCom-eFVNho_ldqxCy9OmU-w 全てに目を通すと大変な時間が必要ですが出来ればすべてに目を通してください。 何か意見を言う場合には伝言では無く自分の意見として責任をもって言うべきなのです! 私の書き込みに(本名です)と付記しているのもその責任のためにです。 依田啓示は終始この卑怯な“おためごかし論法”で自分の言葉に対して何の責任をも感じていない無責任な発言を繰り返しているのです。こんな討論会等有り得ないのです! 更に、言うに事欠いて“責任は持たない”とうそぶいているのです! 依田啓示は国守衆の推薦を受けて県議選に立候補しました結果は見事落選しました。ある面、有権者の賢明な選択だと私は評価しています。 国守衆には侍ブルーと言うテーマカラーが有りTシャツも有るにもかかわらず、本人も支援者も五星紅旗を連想するような真っ赤なTシャツを着用しています。 何故?国守衆はこんなわがままを許しているのか?確実に今度は国守衆が利用されます!あまり関わらない方が良いと提案したい。 あなたはどう思いますか? 辻 捨丸(本名です)
一部を表示
 
 
 
【お知らせ】
 

病的虚言癖常習的暴力癖があり、その上献金詐欺疑惑も浮上している依田啓示容疑者の逮捕のマスコミ報道について、多くの友人知人から「信じられない」と問い合わせが殺到している。https://www.qab.co.jp/news/20200610126684.html
 
一々対応する時間が無いので右側のカテゴリー★依田啓示事件に依田関連記事を収納しました。ご参照ください。
「依田ファン」は依田が刑事裁判で「有罪確定」でも、「信じられない」を連発するだろう。
やれやれ。
 

依田氏は、当日記に病的大嘘を糾弾され怒り心頭、筆者(江崎)との対決(チャンネル桜のカメラの前での討論)を要求した。

筆者は「望むとこ」と、これを受けた。

しかし依田氏は卑怯にも敵前逃亡をした。 

しかも討論相手の筆者(江崎)に一言の連絡もなく。

おかげで江崎は現場(チャンネル桜)で約一時間も待ちぼうけを食らった。

 

依田啓示の人間離れした悪行の数々は何度書いても読者の理解を得るのは困難だ。
 
依田啓示が我那覇親子の前に現れる以前、依田啓示は既に罵詈雑言の捏造記事をネットに流し、名誉棄損でフランチャイズ元に提訴され敗訴、謝罪文と損害賠償金の支払いを迫られていた。
 
それとは知らぬ我那覇親子をまんまと騙し、支援金約500万円を調達した。(約500万円の使途は不明)
 
依田啓示には他にも「カナン基金・支援金詐欺疑惑」が浮上している。
 
 
依田啓示の正体
 
依田はスパゲティ店LaLa Primoのフランチャイズ契約を巡りフランチャイザー(本部)と対立。その渦中でネットであることないこと吹聴し誹謗中傷。
 
だが、本部に訴えられ敗訴し、ブログ記事を削除し謝罪文を掲載する義務を負った。
 
同時に損害賠償の支払いも義務付けられた。

暴力事件を二度も起こし、ネットで捏造記事を書き立てて気に入らない相手を誹謗中傷、自分の失敗は全て他人のせい。責任転嫁の常習犯。
 
依田啓示という人間は、過去にも依田のトラブルに巻き込まれて酷い目に遭わされた人たちがたくさんいる。
 
ひとことで言うと病的トラブルメーカー。普通に考えて、あまり関わりたくない種類の人間。
 

(ご参考)
・謝罪文URL カナンファーム
https://canaanfarm.ti-da.net/e9499071.html


謝罪文

私依田啓示は、当ページにおいて、プリモキッチンフランチャイズチェーン契約に関し、株式会社ドリーム・ラボ、同社代表取締役社長(当時)○○○○○氏及び株式会社LaLa Primoを批判する内容を含む記事を掲載しましたが、それらの記事は株式会社ドリーム・ラボ、○○○○○氏及び株式会社LaLa Primoの社会的信用を低下させかねない不適切なものでしたので、今般、それらの記事及び同記事に関する投稿を削除致しました。

関係者の皆様には、上記私の行為によってご迷惑をおかけ致しましたことと存じますので、この場を借りて、謹んでお詫び申し上げます。

2017年4月21日

有限会社カナンおきなわ 依田啓示
 

   

 

                ★

 
 

県議選に立候補した男 傷害容疑で逮捕 – QAB NEWS Headline

配信

沖縄ニュースQAB
 

QAB 琉球朝日放送

6月7日投開票された県議会議員選挙に立候補していた那覇市の会社経営者の男が5月、知人男性の顔を殴るなど、暴行を加えケガをさせたとして、6月9日、逮捕されました。 傷害の疑いで逮捕されたのは、那覇市の会社経営、依田啓示容疑者(46)です。警察によりますと、依田容疑者は5月3日、東村平良の畑で知人の70代男性の顔を殴り、両襟をつかんで引き倒すなどの暴行を加え、全治3カ月の右大腿骨転子部骨折など傷を負わせた疑いが持たれています。 依田容疑者は「殴っていない」と容疑を否認しているということです。依田容疑者と男性は当時、同じ集落に住んでいて警察では何らかのトラブルがあったとみて捜査しています。 依田容疑者は7日に投開票された県議会議員選挙で那覇市・南部離島選挙区から立候補していましたが落選しています

⇒最初にクリックお願いします


コメント (39)    この記事についてブログを書く
« 第一章!嘘つき手登根に鉄槌... | トップ | 第三章!嘘つき手登根に鉄槌... »

39 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okinawaman)
2020-06-21 12:21:10
ボギー氏って沖縄国際大学卒なんですか。あんまり大卒感ない。まさか今はやりの学歴○○
返信する
Unknown (日本国沖縄)
2020-06-21 05:05:48
追伸

手登根も右翼の桜チャンネルのトップのデブも、保守ではない。手登根は県民の保守を保守風に洗脳して、
くだらない、
意味のない、
効果のない、
無駄で、
保守の金のと揚力と時間を奪い、
左翼と同じであり、
米軍の裏側であり、
実に気持ち悪い、
人間失格のような、、、

桜チャンネルの右翼のデブも、
言論センスがない、
日本の破壊活動化であり、
沖縄に来て欲しくない、
汚染の原因であり、、、、


また、言いにくい事だが、国防は、保守風の連中がいろんな活動してるようだが、中国の工作員らの工作の阻止にはなってない。居酒屋談話を繰り広げても国防には役に立たない

あなた方は時間を無駄にしている
あなた方は大切なものを見落としてる

沖縄は一旦リセットして、全て洗い流す。
もう、あなた方は要らない存在になろうとしている。
あなた方とは保守や左翼とかの分類はではなく、あなた方沖縄県民である。
神々からしたらもう要らない存在になりさがっている。
返信する
Unknown (日本国沖縄)
2020-06-21 04:16:15
かなり昔の記事ですが、、下記URLを伝えます。

沖縄には保守風や偽保守は多数存在するが、真の保守の活動家は個人的には見たことはない。辺野古移設派も保守ではなくて、保守風である。洗脳された県民が目覚めるのはいつなのか?


沖縄の保守に混入しコントロールする工作員に気づけ!
http://makerunaokinawa.blog136.fc2.com/blog-entry-104.html?sp
返信する
管理人さまへ (unicycle video)
2020-06-21 02:19:39
江崎さん、今晩は。
こちらこそありがとうございます。江崎さんの反日勢力に対する果敢な戦いぶりや、ユーモアのある語り口に、日々感謝し、癒やされております。ぼんくらな一日本人として、ありがとうございますと改めてお礼を申し上げます。

お金や地位のある人が何もしないで、手弁当の方がこれだけ日本のため、沖縄のために働いておられるのに感謝こそすれ、そういう方が、どうしてここまで何もしないアホどもに誹謗中傷されなければならないのか、まったくこの国はどうしょうもないところまで腐ってきたとしかおもえません。

ところで「素人(九州の者)」さんがおっしゃるように、水島氏の動画はあとで巧妙にこっそり入れ替えされておりますね。
確かに「人材がいない」という発言があったのに消えています!^^ これは「沖縄に人材がいない」というより「チャンネル桜に人材がいない」というようにわたしは受け取っていたと記憶しておりますが、この大事なことばが消えていることにうかつにも気がつかなかった。
水島氏本人がチャンネル桜のスタッフやキャスターをどう思っているか、思わず本音が出たことで、あわてて差し替えたのかもしれませんが、「素人(九州の者)」さんが指摘されるまでわたしも気がつきませんでした。^^
「素人(九州の者)」さん、ありがとうございます。
黙って映像を差し替えするくらいですから、これからもどんな編集操作をするかわかりません。みなさんもお気をつけてください。

さて依田信徒とおぼしき方から「煽りだ」なんだと雑音がはいっているようですが、わたしはわたしの信じるところを、これからも素直にコメントするだけです。
「テキサス親父日本支局」のなんとかいう女性マンガ家さんについては、「あの女性は病気だ」と以前書いたとおり、相手にすればこちらの神経まで病んでしまうレベルです。^^ まともな人はだれも相手にしないどころか、むしろああいう病んだ方の異常な発言で褒められる方が迷惑でしょう。

それから手登根氏がまたしても猫撫で声で、うぶな人たちを巧妙に騙くらかそうという放送をしていますが、これも「はすみとしこ」と同じく、もはや賞味期限切れ、いずれ、泡沫のごとく沖縄の保守言論界から消えていくでしょう。
こないだの選挙のときは自民党の和田政宗さんにべったりくっついていましが、和田さんにも注意するよういっておきましょうかね。^^

では、もう一度寝ます。おやすみんさい。
返信する
Unknown (M_yuji)
2020-06-21 01:06:33
皆々様動画の感想ありがとうございました
大変参考になりました感謝します
返信する
Unknown (M_yuji)
2020-06-21 01:05:50
またも手登根が江崎師匠批判
水島社長の声は天の声???
何をいっとるんだ?そんなことで言論活動ができるものか!
なんなんだ一体
https://youtu.be/ajsNuiy3Q_U?t=298
返信する
噴飯もん? (unknown)
2020-06-20 23:22:56
Myuji 様
テキサス親父の動画拝見させて戴きました。
君子危うきに近寄らず、相手にしてよかろうはずもありませんね。良禽は樹を択ぶとも言いますが・・・。
返信する
Unknown (SK)
2020-06-20 22:18:56
M_yuji様

テキサス親父の動画、見させて頂きました。
中身の前に、まだ、我那覇さん達のこと、言ってたんですね。
ビックリです。
依田容疑者という呼び方がどうとか、江崎師匠を・・
一番納得いかないのが、水島社長もですが、FM 21でなく、タイムスや新報を訴えろということです。
確かに、黒幕はそうだと思いますが、現状は沖縄二紙は直接訴えられないので、先ずはFM21だと思います。
それをわかっていて、沖縄二紙に矛先を変えようとするのですから、あの人達には誠意がありませんね。
返信する
Unknown (水戸部)
2020-06-20 22:02:06
手登根安則氏の動向は、もしや漁夫の利を狙っているのだろうか。

依田容疑者や我那覇氏、江崎先生が刮目されている間髪を縫い、沖縄一番手を狙うかのごとき行動である。
特に、あたかも論点が我那覇氏と手登根安則氏が会ったのか?さらには会って説得したのか?と、言った風向きになってきてるが、そもそも手登根安則氏なる人物は信用するに足る人物なのか?と言う基本情報を今一度、考えなければならない。

いわずもがな、手登根安則氏はチャンネル桜沖縄の声にて茶封筒給与明細炎上を起こした人物である。
本来なら、この段階で潔くチャンネル桜を去り、引責し家業に専心し御祓をすべきと思われた。

しかし、その後も高速道路事故における米軍救出活動捏造事件をまき起こし、産経新聞や八重山日報等が謝罪記事を掲載する事態となり、関係者が引責する事態となったことは記憶に新しい。
産経新聞、八重山日報と言えばFM21等は比べ物にならないぐらい、保守論談に影響を与えるメディアである。

チャンネル桜の社長である水島総氏は、令和2年6月18日(木)公開のfrontJapan桜においてFM21を保守と言い切り、保守であるFM21を訴求する我那覇氏を批判したが、それより以前に手登根安則氏が保守系とおぼしき産経新聞や八重山日報に対し、責任者や担当者が引責するほどのデマを流布しておきながら何ら言及を行わず、それどころか未だに手登根安則氏を沖縄の情報源として利活用している様は、怒りを通り越し、むしろ滑稽であり哀れですらある。

その他にも、数々の嘘や捏造を流布してきた手登根安則氏であるが、このような経緯から手登根安則氏の発言は狼少年のそれに似て、一歩も二歩も引いた視点で見なければ、またぞろ手登根政局よろしく右往左往するはめになるだろう。
返信する
Unknown (Kei)
2020-06-20 21:53:14
しま〜ぐわぁ〜様

すみません、知らんぐわぁ〜し〜や ならんさに! ってどういう意味ですか?(;'∀')
はい、本土のものです。
でも、我那覇さんを守りたいという思いから、喧嘩の後も心配するからこそ、テキサスには関わらないでくださいとも進言した次第です。
彼らに関わると、正しい正しくない関係なくどんどん広がっていくだけですから。

しま〜ぐわぁ〜様は「喧嘩」をすることが悪いことだと思ってらっしゃるんですね。優しいんですね。
依田さんが、テキサスとかで我那覇さん批判をしたのをどう思いますか?
常に攻撃は依田さんからという事実をどう思いますか?

政治運動をしていれば、意見の食い違いは出てきて当然で、必ずしも外敵だけとは限りませんよね。
今までも、地域政党を立ち上げる云々で我那覇パパさんと依田さんは対立したんですよね。
で、そういうことはよくある話だし、その対立は内内で済ませたのに、なぜか今回は表に出てやってしまってる。なんで?っていうのが大きな疑問じゃないですか?

返信する
Unknown (しま〜ぐわぁ〜)
2020-06-20 21:28:12
kei 様
私は依田さんにも争いは止める様コメントしましたよ。
kei さんは沖縄の方では無いのですか?
大喧嘩の後の修復なんて、考えてもいないんですか?
革新側に舵を切るならともかく、同じ保守の集結を目指すなら狭い沖縄県で知らんぐわぁ〜し〜や ならんさに!
それとも、どちら側かを選べとでも・・・⁉️
返信する
Unknown (SK)
2020-06-20 21:09:45
unicycle video様

ご返信、ありがとうございます。

確かに、このままで、今までのことは忘れて、元通り桜に・・という訳にはいかないですね。
経緯はよく説明されてましたが、討論会後の依田容疑者からの我那覇さんへの誹謗中傷が抜けてました。
その後、我那覇さんからの反論が始まりました。
非常に大事な話ですが。
暴力事件の被害者への発言もありませんね。
確かに。
水島社長の今後の発言には、注意が必要ですね。
返信する
Unknown (Kei)
2020-06-20 21:04:20
しま〜ぐわぁ〜様

>しかし狭い沖縄の保守の両人が後戻りも出来なくなるまでやり合って、気が済むのでしょうか

これを、しま〜ぐわぁ〜様は、依田さんには進言したのでしょうか?
もししていないならどうしてですか?
FM21の裁判を取り下げろという依田さん側の意見に賛成だからですか?
それでもいいのですが、そうなるとしま〜ぐわぁ〜様の師匠への進言の意味が違って受け止められますよね。

こちらにいらしゃる方々は、裁判は例え負けても間違っていないという理由と、異常に我那覇さん側が叩かれてる現状に義憤をおぼえて、応援の気持ちで来られてると思いますよ、あおりではないです。

あと、本当に保守同士の喧嘩なのか、どこかからの工作が入った結果の喧嘩なのか、によって違いますし。。
また、水島社長はただの善意の第三者なのかも大いに疑問です。
言いたいことを言い合ったからいいじゃないかという次元ではないんじゃないでしょうか。

それでも、江崎師匠と我那覇さんたちの傷が最小限で済む終わり方は何かな、とも思います。
が、それは師匠と我那覇さんたちのご判断だと思います。
返信する
Unknown (しま〜ぐわぁ〜)
2020-06-20 20:11:51
kei 様
売られた喧嘩って、いつ どんな形で終了するんですかね⁉️keiさんも狼魔神日記のファンなら、今の荒れ様をどう思って見ているのか、同じ保守の県民同士の争いに勝ち負けは無いし あえて利するのはあちら側の煽り輩では。された事や侮辱された事で喧嘩するのも良いでしょう、しかし狭い沖縄の保守の両人が後戻りも出来なくなるまでやり合って、気が済むのでしょうか?・・・もう十分に言いたい事は言っているし、外野に煽られて喧嘩しても、これからの将来どちらの得にもなりません。江崎師匠が私の事を、依田の回し者と思うならそれは致し方の無い事で、残念では有りますが見るだけリスナーにでもなります。
返信する
Unknown (Kei)
2020-06-20 19:43:56
>しま〜ぐわぁ〜様

江崎師匠の心配をされているのはわかりますが、売られた喧嘩はきっちり始末をつけるべきです。と思います。
江崎師匠は間違っていません。なんでも穏便になかよくやってられるひとは、FM21を相手取って裁判するなんていう芯のとおった行動は起こせません。
沖縄では、なあなあで生きるのが普通なんでしょうかね、みんなと仲良くして、「左翼も右翼もなかよく」がてどこんさんのセリフだそうですが、それをやってていつのまにか中国に占領されてたなんてことにならないといいですね。

ただ、やり方はありますから、そこはそれこそ冷静にご判断いただいていると思いますが、お願いできたらと思います。
返信する
Unknown (しま〜ぐわぁ〜)
2020-06-20 19:26:53
なんちゃらさんは江崎師匠の狼魔人日記が読みたいのか、煽ってバトルが見たいのやら・・・悲しいね〜!

昔から桜キャスター皆んなのファンやしが・・・
勿論、江崎さんや我那覇さんもね。
管理人さんには頭に来るかも知れ無いが、冷静になる様 意見するのが悪いのか、あちら側の人かもしれ無いコメントでの心地良い煽りを良しとするのか、後は管理人さんの判断です。
返信する
テキサスはただの狂犬 (Kei)
2020-06-20 19:21:36
テキサス組がいかに卑しいことを言ってるかは想像つきます。だから、自分は一秒も観たくないですw

依田は我那覇さん批判動画を出してから、依田から近づいたかどうか知りませんが、テキサスの番組に出て我那覇さんを誹謗してますから、今回もしっかり依田やてどこんがいるんでしょう。

こいつらはただの愚連隊みたいなもんです。
争いごとの臭いを嗅ぎつけては噛みつくだけの卑しい狂犬です。

なので、江崎師匠
江崎師匠がまともに相手にするような人間たちではありませんから相手にしないでください。
どうかお願いします。我那覇さん親子にもお伝えください。こいつらと戦っていいことなんかひとつもありません。完全無視がベスト。
以前こちらのブログに書いたことを根に持っているならそれはすまなかったね程度に抑えてあとは完全無視がよろしいかと。

我那覇さんやお父様、そして江崎師匠のような方たちが関わる相手では絶対にありません。
本来なら、依田やてどこんさえも相手にするような人間たちではないのですが、今回は売られた喧嘩ですから仕方がありません。

生意気に勝手なことを申しまして失礼だと思います。大変申し訳ございません。
でも、日本のため、沖縄のために応援すべき方々は江崎師匠と我那覇さん親子だと心から思う気持ちからだとお察しいただければ幸いです。

返信する
Unknown (管理人)
2020-06-20 19:16:10
unicycle video様

かなり長い文字お越し、ご苦労様。

同時に衷心より感謝申し上げます。

今後の戦いに利用させていただきます。
unicycle video様のように労力を惜しまずご協力してくれる読者に感謝と同時に一緒に義憤に燃えていただく方の支援は百万馬力です。
今後ともご支援のほどよろしくお願いします。

返信する
Unknown (M_yuji)
2020-06-20 18:11:06
皆さんにも見ていただきたいのですが
テキサス親父組の江崎師匠に対する罵詈雑言ひどいです
しかも依田容疑者を叩くのは朝鮮人と断定するような口ぶりです
いやーなんなんですかね
我那覇さんも江崎師匠から離れたほうがいいだのとんでもないことを言う
正義がどこにあるのかわかっていない
皆さん下のリンクの動画見てください
もう憤慨です
コメント欄にいる皆さんの意見を是非聞きたいです

https://youtu.be/Y36lrfTieP8?t=11044
返信する
SKさん、 素朴な疑問さん (unicycle video)
2020-06-20 17:27:18
SKさん 素朴な疑問さん、お読み下さりありがとうございます。
お二人さまのおっしゃるとおり「事実関係は整理されないと、先に進まないでしょうね。」ということです。
わたしがなぜ水島氏の話を「雲を掴むような話」だと表現したかというと、ファクト(証拠)にもとづく話がどこにもなくて、全部、水島氏の主観で一方的に話をすすめていたからです。
たとえば、「FM21は沖縄でもめずらしい唯一の保守ラジオ局だ」というけれど、
沖縄のコミニュティFM放送局は全部で19局あります。
「エフエムなは」からはじまって「エフエムレキオ」「エフエムとよみ」..............etcとづつき、最後が「エフエムくめじま」ということになりますが、この19局、別にどこも左傾しているわけでもないし右傾しているわけでもないとわたしはおもいます。
コミニュティFM放送局がそもそもそんなに政治色が強いわけがないのです。
ところが水島氏は根拠も示さずに沖縄で唯一、保守系のラジオ局であるfm21を潰す保守分断工作をしているのが我那覇真子だみたいなことをいう。
これはほんの一例でして、水島氏の発言はひとつひとつみな、ファクト(事実)にもとづかない主観的な思い込みで成り立っています。
だからわたしは呆れ果てて、いちいち反論するのもバカらしくなったのです。
この文字起こしを冷静にみれば分かる人は分かるだろうと。
水島氏は脳梗塞でも患っているのか? 話し方の冗漫さからして先は長くないなとまで思いました。

とにかく驚いたのは一ミリの謝罪も、反省もなく、おれだけが正しい、おまえらは真人間になってやり直せというとんでもない傲慢さ。
大怪我をおわれたおじいちゃんへの悔やみの言葉もない。
こんな御仁、youtube上だけで持ち上げられているだけで、
じつはリアルな保守政界では相手にされていないというのもうなづけます。
こんなだから、我那覇さんに党首就任をお願いしても断られ、そのあとも
何人かにお願いして片っ端から断られることになるんです。
それはなぜかというと水島氏が仲間を「背中から撃つ」くせがあることが保守の世界で知られているからです。
だから結局、だれひとり党首就任を受諾しなかった。
ばかばかしいとおもいます。こんなね、語り口などね、まともな人が聴いたら呆れ返りますよ。
ふつうは、もっと謙虚に、低姿勢で、じぶんの至らなさを語るものなのに、
一方的に、真人間になれだの、人間の心じゃないだの、もう、アホ丸出しというか
傲慢というか、わたしは文字起こしをしていて目が腐るかとおもました。
だから、反論する気も失せています。

でも、水島氏が今後もし、これ以上おかしなことをやるようなら、徹底的に叩きます。


返信する
Unknown (素朴な疑問)
2020-06-20 16:37:34
unicycle video 様

全文文字お越し大変お疲れ様でした。m(_ _)m
全文読ませて頂きました。
やはり、聴くのと読むのとでは印象が違いますね。

まぁ、水島社長は「チャンネル桜」の創始者でもある訳ですから、いわばキャスター同士の内紛に憤りを感じている事には少なからず理解はできます。
水島社長の件はさておき
(水島社長に文句があるならチャンネル桜を視聴しなければよいだけ)、煽るつもりは有りませんが、もう此処までくると、お互い「撃ち方止め!」っていう訳には行かないでしょう!

争点は2つ!
■「A&Wの証言」の真相。
■「カナン基金・献金詐欺疑惑」について。

「A&Wの証言」の真相は時系列を詳細に明記すれば誰が嘘つきなのかはわかる事!

問題は
「カナン基金・献金詐欺疑惑」について。
何事も「金目」が絡むと追及する側は証拠、証言がなければ「疑惑」から「実態」を暴くのはかなり困難。

カナン基金や依田氏への献金が当初の目的以外にどのように使用されたのか?
(選挙資金流用、特定の人物、団体への利益供与等)

当の依田氏が現在勾留中なので真相究明に困難を極めるのは必死ですね!
返信する
Unknown (SK)
2020-06-20 16:13:15
unicycle video様

チャンネル桜、仰る回の動画も観ました。
水島社長のお話、そんなにおかしくはなかったのですが、事実関係は整理されないと、先に進まないでしょうね。
我那覇さん、依田さん、てどこんさんのことについて。
返信する
連投になっておりますが、2投目が本当のコメントです。 (素人(九州の者))
2020-06-20 15:40:36
管理人様へ
心ならずも連投になってしまい済みません。そのままでもよければいいのですが。1投目は、投下できていないと思い2投目を投下しました。なぜか、2つともUPされてしまいまして、申し訳ありません。本意ではありません。それでは、失礼いたします。
返信する
【Front Japan 桜】令和2/6/18放送     チャンネル桜「沖縄の声」の現在は、再編集されています。 (素人(九州の者))
2020-06-20 15:28:28
管理人様へ
こんにちは。お疲れ様です。どうしても気になったので、やはりコメントをしたいと思います。

【Front Japan 桜】令和2/6/18放送、チャンネル桜「沖縄の声」の初回放送分と現在UPされている
再編集されたと思われる同番組は、内容も時間の長さも変わっていることに気が付きました。

水島総氏「(沖縄には)人材がいないんです。」が完全に消えています。(2回、発言したはずなのに。)

私は、前回、初回放送分の感想をここのブログに書きました。(第1章の方)その点を理解して頂きたいと思います。

そして、再編集された同番組5回以上も見ました。明らかに、この番組は、知らない間に再編集されています。理由は、分かりません。
返信する
【Front Japan 桜】令和2/6/18放送     チャンネル桜「沖縄の声」の現在は、再編集されています。 (素人(九州の者))
2020-06-20 15:25:12
管理人様へ
こんにちは。お疲れ様です。どうしても気になったので、やはりコメント致します。
【Front Japan 桜】令和2/6/18放送、チャンネル桜「沖縄の声」の初回放送分と現在UPされている
再編集されたものは、内容も時間の長さも変わっていることに気が付きました。

水島総氏発言の「(沖縄には)人材がいないんです。」が消えています。

私は、前回、初回放送分の感想をここのブログに書きました。(第1章の方)そして、再編集された同番組5回以上も見ました。明らかに、この番組は、知らない間に再編集されています。

返信する
Unknown (Unknown)
2020-06-20 14:43:34
「敵を欺くにはまず味方から」?
返信する
水島総発言全文書き起こし (unicycle video)
2020-06-20 14:32:55
 【Front Japan 桜】R2/6/18放送  
  チャンネル桜「沖縄の声」の現在
(キャスター水島総 全発言書き起こし)
https://docs.google.com/document/d/1xRHPFJIK7SDQcgpR8Ny2iTFmyXh89lSpI6UmHDp7GhQ/edit?usp=sharing

みなさま、批評、批判、報道などに、ご自由にお使い下さい。
管理人さま、もし、都合が悪いことがあればご自由に削除して下さってもまったく構いません。
返信する
Unknown (M_yuji)
2020-06-20 14:25:14
しま〜ぐわぁ〜みたいな依田ファン、手登根ファンがコメント欄にやめてと懇願にくるということは
よほど江崎師匠のブログの真実が都合が悪いんだな~
返信する
Keiさん 大丈夫ですよ (unicycle video)
2020-06-20 13:33:48
Keiさん、水島総氏発言全文書き起こしは長すぎて、5000字制限のあるこのコメント欄ではやはりちょっと無理があるようですので、中途半端ですが、外部のどこかのブログに置くことにします。
あとでお知らせします。管理人さん、中途半端な投稿になりましたので、書き起こしの部分、削除されても構いません。
返信する
Unknown (Kei)
2020-06-20 13:29:12
すみません!
ご投稿に気づかず、間にコメントしてしまいました?
申し訳ございません!なんなら私のコメントを削除していただいて結構です。
返信する
Unknown (Kei)
2020-06-20 13:16:43
我那覇さんを庇いもせず追い出しておいて、分断工作にのるなとはどういうことだろう。
そもそもは依田がFM21と戦う我那覇さん一家に背後からいきなり弾を撃ったからだろう!
これこそが分断工作でなくてなんなんだろうか(怒

師匠、お疲れでしょうがどうぞお体ご自愛ください。
私はこれからも江崎師匠、我那覇さんご一家を応援します。

返信する
書き起こしの続き (unicycle video)
2020-06-20 13:14:07
そういう中で沖縄タイムスとか琉球新報にたいする戦いのなかで我那覇真子さんとまあお父さんですね、が、沖縄防衛局とかね、という番組をfm21、ま、ほかのところでもラジオのパーソナティを努めてきたということで、これはわたしたちも客観的に調べさせてもらったんですけど沖縄のfm21という局は沖縄でも珍しい、そのう、なんていうんですか保守系のチャンネルで、我那覇さん親子もそうだったし依田さんも出演したし、手登根さんもレギュラー番組をもっていたり、というようなことで、そういう局だったらしいですね。そういう中で放送をしていたんですけど、そういう放送内容について沖縄タイムスですか、こういうところがいろいろおかしいじゃないかというようなカタチで圧力をかけたというか文句をいった。というようなかたちのことがあったわけですね。そういうような中でかれらは親子は闘う側ですから認めなかって放送をやっていた。ただ、これはfm21てのはチャンネル桜やほかのインターネット放送と違って、これは放送事業者なんですね。放送事業者。いわゆる委託放送事業者で、これは電波を公共の電波を使うわけで法務省とかいrんなもののコントロール下、影響下にある。こういう圧力を受ける中で、まあ、内容についてはちょっと今回細かく言いませんけども、こことここが問題だって4回ほどfm21がこの我那覇さんたちに「ここは改めてくれないか」と「実名を出すのは」とか「国を売るあれだとか」控えてくれないかと伝えたけれどもそれは言論の自由だからということで認めなかったと。で形式だけはいわなきゃいけないのは、fm21は我那覇さん親子に少なくとも時間貸しをしていた。自分たちの枠内だから自由だろうというのが主張だった。fmにいわせるとこれは公共放送だから勝手にやられても困ると、4回警告してもやめないので、ではこの番組はやめさしてもらいましょうとそうなったわけですけども、原告になってfm21を憲法違反の言論弾圧機関として訴えたわけですね。
これで裁判がはじまったと。始まったときにですね。手登根さんや依田さん、まあ、ずっとやってたりしてるfm21でその時彼が自分の....依田さんがね、自分のチャンネル桜じゃないですよ、自分のまあインターネットのサイトがあるんでしょ、そこのところでまあこの裁判はちょっとヘンじゃないかと、唯一の保守系のチャン....あのうFM放送なのにねなんかおかしいんじゃないのというそういうことを自分で発表したわけです。私はそのとき依田くんに電話をしてあの裁判でねそれはいろいろあのこれ法が決めることだからそういうことを仲間内でいうのはやめなさいということでそれを下ろさせました。ちょっとこれはね私もどこまでやるべきかと思いましたけれどもそれぞれの主張があるから、だけどこれ仲間内だからと、だから依田くんに辞めなさいと下ろしなさい、つまりそこのサイト一回当人に停止させたんですね、で、まあこういうことがありました。まあそれがあったんだけど、もう一回でちゃったんだという我那覇さんたちはまあ依田くんに対する反発を強めてあのいろいろ批判もしたわけ自分の中でもね、で、まあ、それはそれでだったんですけども、そういう対立関係が生まれてたわけです。で、ええっこっからまたその、この対立関係があったんで、まあ、ちょっとわたしは困ると思ったんで言いたいこと言い合ったらどうだと、自分たちで話しあいなさいと、そしたらこれはちゃんと公開したいということなんで、分かったと、じゃあね、チャンネル桜沖縄としてねこれちゃんと好きなだけ言いなさいと、ノー編集、ノーカットにするからねとあのいうような形で2人でやんなさいと、んとこれはねえ、こういうのもうぐったり脱力感あるんですけどこれ、みんな大事な人、これから育ってもらいたいと思う人だからあの言いたいことなんでも言いなさいと事実をね、ということでえー、チャンネル桜の沖縄のスタジオで我那覇さんと依田さんの議論をさせたわけです。ご覧いただいたと思いますけど私はかなり客観的にやっているつもりでどっちの味方とかねそういうことしたつもりもないと思いますが見ればわかっていただけると思う、で、まあ、見た人はお分かりになると思うけどね、なんでこんなことやってるのというね、あの沖縄の現実とか日本の現実考えたらそんなところで言った言わないとかね、あーだ、こーだ争っている段階じゃないでしょうと、それから裁判でやればいい、ね、ちゃんと粛々とやればいいし、依田くんもなんかまあfm21の社長ともうそういう保守系のfm局だから付き合いがあったらしいですね。手登根さんもレギュラー番組やってた。こういうわけだったんで思わず言ってしまったという...
返信する
水島総発言全文書き起こし (unicycle video)
2020-06-20 13:10:39
水島総発言全文書き起こし、やっと終わりました。
最後尾に貼り付けておきます。
なんかにご利用される方は利用してください。5000文字制限なので、数回にわけて投稿します。
また管理人さんのほうで、考えがあるならコピーしてから抹消してくださっても結構です。
苦労して書き起こした割には、ほとんど意味も意義もない雲を掴むような話しばかりで、正直、がっかりしました。^^
ひとつはっきりしたことは、水島総氏はどこまでいっても「映画監督」だということです。
監督というのは表には出てきません。スクリーンに出るのは俳優です。監督は裏で俳優を駒のように使い、自分を表現する。
それが映画製作でならいいのですが、政治活動でもそうなんです。選挙をしても自分は表に出ないで「駒」を送り出す。そしてその「駒」が自分の思い通り動かないと癇癪を起こす。
前はたしか田母神という人が選挙に送り出され、そのあとでトラブルを起こして逮捕?だったか。次に依田という人をこっそり支援して送り出したが落選してから逮捕。我那覇さんにしてもそうです。政党を立ち上げれば水島氏が党首になればいいのに、自分は「駒」を動かす監督だから、あまり世間ずれのしていない初な女性である我那覇さんに的を絞った。ところが我那覇さんは断ったわけです。
これは、じつのところ、非常に大きな問題でして、上辺では水島さんは怒りを隠していましたが、昭和の人間にしてみれば、間違いなく顔を潰されたことになります。
「監督」としての立場からいっても、だいたい監督というのはスタッフや役者を抱えていて、○○組とか☓☓組とか言われている。水島氏なら水島組の俳優である我那覇さんに「おまえ、今度の映画の主演やれよ」と声をかけて断られたことになります。
これはじつは大変なことで、監督の顔をつぶしたどころの騒ぎではなく、ふつうは主演を断ったらその「組」から去るものです。
ところが我那覇さんは居座ったことになる。実のところ、表には出さないでしょうが、水島氏やスタッフの怒りや憎悪は内向していたとわたしは見ます。
保守分断だのなんだのと、水島氏や手登根氏は騒いでいますが、じつはあのとき、もう、水島氏と我那覇さんは分断されていたのです。
もちろん、これは古い倫理観の持ち主で、俺が俺がの監督肌の水島氏の考え方に問題があるし、かれのスタッフの頭の古さにも問題があります。断った我那覇さんにしてみれば、何の問題もないことですが。
だけど、水島氏にしてみれば、もし、我那覇さんに党首を断られたことで我那覇さんを遠ざけたら世間の笑いものになるでしょうから、水島氏は街宣車も送った。ここのところはものすごく複雑なものがあったでしょう。
問題はそのキャラバンのなかに依田氏がなぜか潜り込んでいたことです。
党首を断ったことが現在のゴタゴタのすべての騒動の種のようなものであったとすれば、キャラバンになぜか依田が潜り込んでいて、意見が合わないからと出ていったことがこの種の発芽であったのかと想像をめぐらせます。
水島氏の発言は読むだけ無駄などうでもいいことばかりが山盛りしており、まるで下手な浪曲を聴くようなもので時間の無駄でしたが、要するに、ラストの口汚い罵倒を叩きうけたかっただけなのです。
我那覇さんがこれからどうするかは知りませんが、党首要請を断った時点でじつのところ水島という絶対権力をふるう「映画監督」との関係は絶たれていたと考えます。
このまま続けても、今回のような嫌がらせを受けるだけではないかと心配します。
あと、水島氏らはたんに我那覇さんの名声を毀損することしか考えてなかったのだなというのがわたしの書き起こしをしての感想です。分析の必要もないくらい下らない、もう、脳梗塞寸前のような語りでした。おそらく水島氏はもう先は永くないのではないかと危惧しました。お酒をもう少し控えないとぽっくりいくかもしれません。それまで我那覇さんが我慢して水島氏についていくという戦法も考えられます。^^ そのあとでチャンネル桜には人材がいないから乗っ取ればいいのです。^^
まあこれは冗談ですが、では、失礼します。

【Front Japan 桜】R2/6/18放送  
  チャンネル桜「沖縄の声」の現在
  (キャスター 水島総 全発言)

えー、これはまああの、昨日ちょっと予告をさしてもらいましたけれども、まあ、わたしもあの気分が重いんですけど、いわゆるですね、チャンネル桜のキャスターをやっている我那覇真子さん、そういうものと依田さん、手登根さんとかね、うん、あと江崎さんとかいう方がいまして、えー、まあ、あの、この状態でみんな、なんか、内紛というかね、そういう形になっているという形で、えー、まあ、ありました。みなさんにも六時間のね、えー、我那覇真子さんと依田さんの、まあ、議論というかね、こういうものを見てもらったと思います。これまでの経過についてね、わたしはそのう、まあ、なんか、江崎さんがそうとうわたしのあれをね、悪口をいってるようですけど、まあ、それはもうしょうがないんですけども、具体的なところからちょっとみなさんにね、説明していきたいと思います。

あのーまあ、冒頭にいいましすように、わたしは皆さんご存知のように、我那覇真子さんをたいへん高く評価してね、えー、覚えておられると思いますけど、前の選挙のときね、地方選挙の前のとき国民保守党というところのものをつくって彼女に代表にさせたいなということで、まあ、あの、どうだっていう話をしました。これはあの、伝えられているところのように突然というよりもその前から言っていたんですけどね、それはいいとして、でも彼女はおもうところあり、父親と相談して明確にそれは断ると。で何をやりたいかというと沖縄の地域政党をつくりたいと。ゆうようなことなんで、わたくしはそれはそれでひとつのやり方だということで、がんばりなさいということで、で、キャラバンをやりたいということなんで、われわれのところのガンバレ日本と国守衆のねの、あのう街宣車を一台、東京から船便で送りまして、使っていいよというかたちで街宣車を貸してあげました。これで街宣車をやって沖縄の地域政党をつくろうというような形でまあやるということだったので応援をしてそのようにしました。
報告を受けたところ100人以上みんな集まったと。最初のときはね。ただ、いろんな事情があったんでしょうけど、沖縄のキャラバンをやるうちにどんどん、どんどん人が脱落して、結局、まあ、我那覇さん一家と少数の人しか残らなかったという報告を受けました。
キャラバンはそれで終わったわけですけど、沖縄タイムスと琉球新報を正すということで、でまあ、こういうことでこれが終わったとき、このグループの中に、応援グループに依田さんとかそういう人たちがいたわけです。で、途中で意見が違う、ま、一方的な意見を聴くのはあれですから、意見の相違が出た。意見が違った場合はこなくていいと言われたいうことで依田さんたちのグループもその中の100人以上のなかの一部として抜けていったグループです。で、あのう、まあ、そういうところから対立的な、別れたわけで、そういことがあったんですけど、ちゃんねる桜沖縄では、そういうことは無視して、無視ってかね、淡々と沖縄の問題についてやってきてもらったわけです。
(続)

返信する
Unknown (ハルミント)
2020-06-20 12:27:48
【訂正】
江口一門→江崎一門
あろうことか師匠のお名前を誤打しました。
大変失礼致しました。お詫び申し上げます。
返信する
Unknown (SK)
2020-06-20 12:12:47
酷い・・

https://twitter.com/channelbogey/status/1274172294412165125?s=21
返信する
Unknown (しま〜ぐわぁ〜)
2020-06-20 11:35:08
江崎師匠の怒りは十分に伝わったとおもいますよ、いい加減元の日記に戻られてはと思いますが。師匠、コメント欄で煽られているだけですよ、そのコメントを貼り付けるなんて前迄の江崎さんなら有り得ないと思うのですが・・・
もう 師匠のお怒りは伝わっていますよ。
返信する
不思議な島 (unknown)
2020-06-20 11:04:08
依田氏の件。
依田啓示の暴行事件を事前に知りながら県議選に推挙し、且つ本人逮捕後も推挙責任に対し謝罪の意を表そうとしないチャンネル櫻の姿勢はイカン(遺憾!)dじょ
手登根氏の件。
氏の管理する『ボギーチャンネル 6/15放映』をみた。
問題の核心部分が必ずしも鮮明に語られたとは思い難いが氏の心情はそれなりに理解しうる内容。
氏曰く、トップの判断(命令?)でチャンネル櫻沖縄での「あの件」については箝口令が敷かれたらしい。
今後、手登根氏の『ボギーチャンネル』はみるが『櫻沖縄』、ましてや我那覇真子し不在の、チャンネルを観る益は失った。
返信する
Unknown (ハルミント)
2020-06-20 11:03:20
【連続出演の怪】
桜chは、ここに来て手登根氏を連投。
本人も「ここでは真実なんか語らないもんね。自分の番組でしか」と番宣する始末。疑惑のA&Wも食レポ化してドリンク宣伝?お気楽なものです。

そういえば依田氏の連投出演後は逮捕でした。初候補者の選挙体験、僅差ならまだしも大差敗退の残念会まで報道。この時も、何とまあ、お気楽なもので、と報道に呆れていました。
世に問いたい。世間の誰が見たいのでしょうか、こんな番組。即座に、二度と見ることはないと決心しました。

ここで大きな疑問があります。
なぜ、桜chは疑惑のある人物を連投するのか?デメリットしか無かろうに。

しかし、閃きました!
【捜査協力】に違いない。
水島社長は警察の要請で疑惑人物を泳がせているのでは?
警察側のメリットは次の通り。

①逃亡の可能性を減ずる。
②取調べ時の人格把握。
③ポロっと出た真実の保存。

こんな妄想が湧く程、虫喰い状態の桜ch沖縄。【連続出演→逮捕】のジンクスの確認しか今は興味がありません。
しかしこれからも、私は真子ファン。
江口一門を応援していきます。
返信する
依田氏の支援金詐欺喧伝報道に直接深く携わった者は共謀共同正犯容疑が掛かる。初めから現所有者の買戻し承諾合意文書の証拠がないからだ。集金後に申出ると言えど出来ていないから責任を持って早よ返金せよ、それが人の道だ。 (坂田)
2020-06-20 10:14:24
国防長官と同格の前国家安全保障問題担当大統領補佐官のボルトン氏曰く、『米朝の北朝鮮非核化交渉は韓国の創作、アメリカが金正恩氏に引っかかった』。文在寅大統領の創作だ。

だから今月、南北朝鮮が爆発騒動でこじれてしまった訳だ。

文在寅大統領が南北朝鮮統一とするロマンを抱き、国益が互いに相反する金正恩氏とトランプ大統領に言葉巧みに言い寄った結果だったから、当然に昨年2月にパーになった。

このパーを、文在寅大統領のせいとして金正恩氏が恨んだ。

なにせ、ハノイ会談に向け北朝鮮から中國大陸を横断してベトナムに金正恩氏専用列車で行くって言う壮大な紀行なものだから、金正恩氏が待望の結果を描いて北朝鮮国内で『これで経済制裁が終わる』と事前に流してしまったからお祭り騒ぎだった。

外交に於いていつも笑みを浮かべて会談する文在寅大統領が、いつも言葉巧みに表情を取り繕って於きながら後で言動不一致でいる。そう言う男に誠実な人間はほとんどいない。

あれが韓国の弁護士だ、そう言う人格はなにもしない極左の立憲民主党の弁護士枝野幸男氏と同じだ。この二人は、国会を法廷の場に変えた。だから、国民に大事な経済に全く無関心だ。

昨年2月の米朝首脳ベトナムに・ハノイ会談をパーにさせた張本人がボルトン氏、安倍総理の進言も影響が在ったと指摘された。一貫して北朝鮮への先制攻撃を主張する強硬派の敬虔なキリスト教徒で、人間を天使か悪魔でしか区分が出来ない。

(㊟米朝首脳ハノイ会談でトランプ大統領が交渉の席を“静かに去った”が、これだけは生き馬の目を抜く不動産業界でトランプ氏が身に付けた最強の交渉術で在り、自著でもそう書いてる。最期に金正恩氏が逆にはめられた、北朝鮮国民に於いてこんな赤っ恥はなかった。ボルトン氏からのどんでん返しだった)

前大統領補佐官ボルトン氏は日本と台湾にとって好ましい人物だったが、昨年9月に親北姿勢に振れたトランプ大統領と袂を分かった。大統領が未だに親北姿勢で在るのかは不明だ。

(㊟北朝鮮と中國に強行派ボルトン氏の語録、『拉致問題が解決する迄は米政府が北朝鮮テロ支援国指定解除交渉をすべきでない』、『6か国協議合意は完全な失敗、最悪取引。金正日が核放棄はあり得ない。大統領が覚醒することを期待する』)

とにかく、今の南北朝鮮騒動の直接原因は文在寅大統領に因る非核化北朝鮮とする創作に過ぎなかったことで在る。

その点で、文在寅大統領が責められて仕方がないことだ。

来るG11で文在寅大統領が金正恩氏宥めに北朝鮮制裁解除をトランプ大統領に願出ると見做す報道が幾つか出て来たが、とんでもないことだ。口先三寸の文在寅大統領に騙されない。
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。