狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

【朗報】沖縄「オミクロンはただの風邪だったわ。ちょっとこれ見て」

2022-01-21 10:29:14 | 医学・健康

プロフィール画像

NO!残紙キャンペーンサイト

⇒最初にクリックお願いします

『オミクロンは怖いと思っていなくて』 松本人志は持論曲げず (ワクチンの)「副反応の方がきついと思うんですよ」

2022年1月16日 11時13分

松本人志

松本人志

 松本は「僕は2カ月近く前に、オミクロンは正直怖いと思っていなくて、緊急事態宣言になることが怖い、という話をしたと思うんですけど基本的に変わっていない。悪いシナリオにどんどん行ってしまっているなと思う」と力説。続けて「岸田さん(総理)とか小池さん(都知事)も立場がおありですから緩いことを言えないのは分かるんですけど、正直高齢の方、基礎疾患がある方、理由があってワクチン打てない方を守ることだけ考えれば、それ以外の人たちは集団免疫作るくらいの気持ちで大丈夫だと思っていますけどね」と話した。
 また、3回目の接種が推奨されているワクチンについても「別にこれ、オミクロン用のワクチンじゃないですから。副反応の方がオミクロンよりきついと思うんですよ。3回目のワクチン打とうって前向きな人ってどれくらいいるのかなって……」と率直な思いを口にした。
 松本はまた、日本テレビ系の人気番組「ガキの使いやあらへんで!」で共演する、ココリコの田中直樹がコロナ陽性者の濃厚接触者になっていたことを明かし、「検査したら陰性。でも14日間家にいないといけなかった。10日になった(短縮された)のでガキには出れるようになったんですけど……」と吐露。濃厚接触者の定義や隔離期間についても、疑問を呈した
 
 
2022年 1月 20日 (木)
【朗報】沖縄「オミクロンはただの風邪だったわ。ちょっとこれ見て」
22時 5分 更新  |  国内ニュース

【朗報】沖縄「オミクロンはただの風邪だったわ。ちょっとこれ見て」

朗報】沖縄「オミクロンはただの風邪だったわ。ちょっとこれ見て」

沖縄、死者ゼロのまま第6波ピークアウトw

沖縄コロナ1309人 米軍は前日126人(1月20日午後)

沖縄県は20日、新たに1309人の新型コロナウイルス陽性を確認したと発表した。前週木曜日の1817人より508人少なくなっている。累計は7万1811人。

在沖米軍関係は19日に126人の新規陽性者を確認したと報告があった。20日分は集計中。累計は7953人。

米軍を除いた県内の入院・療養調整中は2011人(前日2028人)、宿泊施設療養は372人(前日323人)、自宅療養は8576人(8774人)、入院は367人(384人)でそのうち重症は前日と同じく6人、中等症は202人。合計では1万1355人が新型コロナウイルスで療養中となっている。

index_7
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1457231.html

沖縄県の新型コロナデータ
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/pref/okinawa.html

モナー なんくるシーサー!
ラナー 完全にただの風邪さー
ギコ これにはデニーもびっくり
プギャー もうピークアウトしてやんのw
しい 重症者6人なのか!?
Hikki- 三桁だったような気がしたけど見間違いだったのか
KinokoruSensei ペースが早い分ピークも早いな
 
ふーん 元々人口少ないし
 
はいはいわろす 世界的にそうみたいだな
 
シャキーン 海外のニュース見てるとまさにそれだよね
KinokoruSensei オミクロンに関しては早く広まった地域が早くピークアウトしてる
プギャー ただの風邪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ギコ 体調悪かったら風邪薬のんで寝てればいい
ラナー でも病室満杯やん
モナー 重症はいないだろ。二類だからとりあえず病院
プギャー ベイグンガー
ふーん ワクチン接種率全国最低の沖縄でこれだぜ

 

KinokoruSensei クソ雑魚オミクロン

ラナー ただの風邪じゃん…

ギコ 完全にただの風邪でワロタwww
 
ふーん もう終わりだよコロナ禍
Hikki- 中等症でも酷いのに
KinokoruSensei 家で寝てれば治るからなぁ
 
netacho 重症化しているのはデルタ株感染者だろ

 

⇒最初にクリックお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
« コロナの伝染原因、コロナの... | トップ | 沖縄・名護市長選、行き過ぎ... »

コメントを投稿