狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

【追記】あり!島袋前市長出馬へ!名護市長選

2013-10-29 05:21:29 | 県知事選

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします  

  『かみつく Ⅲ』、発売中!
価格1735円(税・送料込み)

 ネットから御注文を受け付けています。
ezaki0222@ybb.ne.jp
※↑↑こちらまで住所氏名と電話番号を御連絡いただければ、受注当日か翌日までに発送いたします
<送金方法等詳細はここ> 
 

 【追記】は文末です

         ★

「稲嶺不況」で鬱積した不満のマグマが地殻変動を誘発した。

そしてついにマグマが噴出した。!

八重山日報のスクープである! 

 

 

 

名護市長選 辺野古移設容認を明言

 

 普天間飛行場移設問題が最大の争点となる来年1月19日投開票の名護市長選で、辺野古移設を容認する前市長の島袋吉和氏(67)が出馬の意向を固めたことが28日分かった。島袋氏は八重山日報の電話取材に「県外で普天間飛行場を受け入れるところはどこにもない。辺野古移設という御旗(みはた)を立てないと分かりにくい選挙になる」と述べ、辺野古移設を政策の柱に掲げる考えを示した。30日に出馬表明する予定。名護市長選は現職の稲嶺進氏(68)、県議の末松文信氏(65)が既に出馬表明しており、三つどもえの公算になる。

▼全文は「新聞オンライン.com」で
http://www.shimbun-online.com/latest/yaeyamanippo.html

                    ☆

>名護市長選は現職の稲嶺進氏(68)、県議の末松文信氏(65)が既に出馬表明しており、三つどもえの公算になる。

保守同士が票の奪い合いを演じ、その結果稲嶺候補に塩を送る最悪のパターンだと危ぐする人もいるだろう。

だがそれは想定内である。

最悪の場合稲嶺氏の再選も既に織り込み済みの立候補表明である。

何故か。

この時期に島袋氏が立候補を表明した理由は市長という権力の座に固執したからではない。

仮に末松候補が「あいまい戦略」で当選しても、当選後は前言を翻し県連を牛耳るW翁の操り人形になりはてるのは目に見えている。

たとえ保守の共倒れになっても保守の得票数がトータルで「県外」の稲嶺氏の得票数を凌駕すれば、稲嶺氏のいう「民意」は根底から覆った証明になる。

肉を斬らして骨を断つ覚悟の立候補なのだ。

つまり島袋氏の立候補表明は、島袋氏の男気の表明でもある。

ちなみにここで言う骨とは極左政治家・稲嶺氏の骨のこと。

最悪のケースの想定はさて措いて、政治家たるもの、一旦立候補を表明したら何が何でも勝たねばならぬ。

今日か遅くとも明日のうちに島袋氏の正式な立候補表明があるだろう。

肉を斬らす覚悟で、「県外が県民の総意である」という大嘘を粉砕しようと立候補を表明した島袋氏を支援する方、

クリック応援、お願いいたします。

 

【追記】 8:56

 

明日午前11時、島袋吉和氏が名護市長選への出馬表明をします。

 

今回の名護市長選挙は単なる一地域の市長選挙ではない。

 

郷土沖縄と祖国日本の安全保障の行く末を決める天王山の戦いである。

 

皆さん!島袋氏の出馬表明に参加しましょう!

 

福沢諭吉が「脱亜」を唱えた特亜三国は何れも実質的に経済が破綻して、極めて不安定な状況下にある。

 

仮にシーレーンが封鎖されれば我が国の経済は半年を待たずに行き詰ることになる。

 

ところがこの期に及んでも沖縄県議会は中国による領空・領海侵犯については、未だにダダの1度も抗議決議していない。

 

いったい、県民の生命と財産を守ろうとする政治家は何処に行ってしまったのか。

 

県内の政治家でただ一人、この四年を一貫して普天間基地の辺野古への移設を訴えて来たのは島袋氏ただ1人である。

 

普天間が動けば、日本の安全保障と県経済の復興、新世代へ残せる本島中北部の新しい都市建設が可能となる。

 

郷土沖縄を愛する皆様、ご多忙の折とは思いますが、下記出馬表明になにとぞご足労をお願いします。

 

■島袋吉和氏名護市長選挙出馬表明■

 

日時:10月30日(水曜日)午前11時

 

会場:名護市数久田公民館 名護市字数久田954−1

 

地図

 

国道58号線 道の駅許田と名護市役所の中間点にあります

 

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリック

願いします

 ■イベントのご案内■

上原正稔の感動と驚異のウチナー口集中講座いよいよ始まる!



尖閣漁船衝突事件でビデオを単独、公開させたsengoku38こと一色正春さんに琉球大学で講演を行っていただくことになりました。多くの方に来ていただき、尖閣・沖縄が置かれた危機的状況や、われわれはどうするべきか、について考える機会にしたいと思っております。

琉球大学学生主催による

■沖縄から日本を考える講演会■

           記
 
とき:平成25年11月8日(金) 18:00開会 (20:30頃閉会の予定)

ところ:琉球大学 会場は未定(決まり次第、記載します。)
  
テーマ:尖閣漁船衝突事件のビデオを流出させた元海上保安官が語る「尖閣・沖縄の危機」
講師:一色 正春氏(元海上保安官)[sengoku38]

【同時企画】緊急リポート:
      中国に脅かされつつある東南アジア
      大葉勢 清英氏(ジャーナリスト)

尖閣諸島沖での漁船衝突事件から2年、中国の尖閣・沖縄を狙った行動はさらにエスカレートしています。
漁船衝突事件の映像が公開されないことを疑問に感じた一人の海上保安官がsengoku38というハンドルネームで単独、youtubeに映像を公開しました。
そのsengoku38こと一色 正春氏が今回何と、琉球大学に来てくださることになりました。今、我が国がどういう危機的状況にあるか、どうすればよいかを、考える機会にしたいと思います。

尖閣問題、安全保障に興味がある方、
世間を騒がせた出来事の当事者の話を聴いてみたい方、
テレビ、新聞だけではわからない本当のことを知りたい方
是非、ご参加ください!!

※入場無料、カンパ大歓迎
 
 

 よろしかったら人気blogランキングへ クリック

願いします

 普天間の危険性を除去し辺野古米軍基地に統合縮小を実現する
沖縄県民の会ブログ


 

  よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

     
稲嶺名護市長、選挙違反で告発さる

 「かみつく3」定価:1735円(税・送料込み)

ネットから御注文を受け付けています。
ezaki0222@ybb.ne.jp
※↑↑こちらまで住所氏名と電話番号を御連絡いただければ、受注当日か翌日までに発送いたします
<送金方法等詳細はここ>

「かみつく2 」の目次
「かみつく」の内容紹介
「沖縄に内なる民主主義はあるか」の内容紹介

『沖縄に内なる民主主義はあるか』定価:1735円(税・送料込み)

季刊誌「かみつく」創刊号紹介HP
価格 1420円(税・送料込み)

「かみつくⅡ」定価:1735円(税・送料込み)

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 敵は本能寺ですよ! | トップ | 島袋氏が本日者会見! »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-10-29 07:01:39
これが本当なら共倒れ間違いなしですね。
沖縄タイムスの高笑いが聞こえてきそうです。
辺野古反対が総意でないことを示すのに島袋の票に末松の票を上乗せできるなら、そもそも末松1人で良いのでは?と思います。

ベストは島袋と稲嶺の一騎打ちですけどね。
返信する
これはいい流れだ (那覇市民)
2013-10-29 07:26:59
やっと島袋さんが出馬を表明されましたか。私は「普天間そのまま」派なので辺野古は興味ありません。自民党県連を潰してほしいだけです。特に那覇市のアカ市長のズラを毟り取りたい気分です。

それと島袋さんの選挙費用は「官房機密費」から糸目を付けず出してほしいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-10-29 07:51:33
長年の辺野古移設問題。
名護市民ならば、「どちらでもない、わからない」は皆無で、「賛成」か「反対」か、しかないでしょう。
自民党県連とオール沖縄の呪縛で曖昧作戦しかとれない末松氏は埋没して、実質、島袋氏と稲嶺氏の一騎打ちになると思う。

これから選挙まで、否、選挙中も妨害があるかと思いますが、くれぐれも用心なさって、潰されないよう頑張ってください。
返信する
Unknown (東子)
2013-10-29 07:52:35
(Unknown) 2013-10-29 07:51:33は、東子です。
失礼しました。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-10-29 08:17:28
辺野古移設で一本化できると良かったのですが、、、

草食系男子という言葉をどこかのコピー屋が言ってたそうですが、
男には負けてもやらなければならない戦いというのもあると思います、ましてや政治家なら。

本土在住の私が言うのもなんですが、今の沖縄の政治行政は腐ってます。(極悪複合体は言うまでもないですが)
最終的には沖縄県民にその責任は帰するのですが、それを変えるにはやはりリーダーがいないと何も変わらないのだと思います。

そして変わってもらわなければならないのは自民党沖縄県連だと思います、他は売国奴の集まりですから戦うしかありません。
すぐには変わらないでしょう、それは島袋氏もわかっていると思います。
でも私は島袋氏を応援したいと思います。
返信する
Unknown (かかし)
2013-10-29 08:27:08
この結果を喜ぶのは左翼と中国でしょうね。ダメだこりゃ。
返信する
Unknown (山路 敬介)
2013-10-29 08:50:19
おそらく末松氏は立候補を辞退すると思いますね。

もともと末松後援会は出馬に消極的でしたし、末松支持の市議会議員たちは「市を二分させないこと」だけがねらい。
ようは保守一本化にかこつけて、島おじさんに辞退させる事
さえ出来れば稲嶺との一騎打ちに十分勝算あり、と読んだ
らしいが、そこにはやっぱり翁長らの思惑アリアリ。
島さんが出れば末松は谷間のラーメン屋状態になるのは必至だから、負け戦まで覚悟できない意気地の末松は降ります。
返信する
やっぱり、、、そうじゃなきゃ。 (義挙人)
2013-10-29 08:56:23

でも、島袋氏は、末松氏の後援会長でなかったけ、、、?

もちろん、私は島袋氏の当選を願っていますが。
返信する
Unknown (名護市民)
2013-10-29 10:25:20
いやいやながら立候補した「曖昧戦略」の末松より、「辺野古誘致」の信念の男、島袋氏のほうが名護市のために良いのは決まっている。

貧乏神・の稲嶺が再選したら、名護市は終わる。
返信する
Unknown (TH)
2013-10-29 10:39:47
島袋前市長立候補!

だとしたら維新が公認するのでしょうか?自民党本部も島袋前市長を公認するのでしょうか?自民党本部が公認してもしなくても非常に面白い展開になると思います。
安倍総理の支那包囲網外交は素晴らしいものがあります。そもそも支那朝鮮以外の諸外国は概ね親日ですから当たり前の事を粛々と進めれば良いだけの事です。厄介なのが国内の反日勢力ですね。
島袋前市長が立候補し自民党本部が公認せず参議院選挙の二の舞になると安倍政権のz自民党沖縄県連対策は大きく誤っている事が如実になる!厳しいようですが私はそれでも良いと思っています。安倍総理は靖国同様、沖縄県連対策をも見直すべきだと思います。

返信する

コメントを投稿