狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

「BDA取引き停止」 一月前の話ではなかったの?

2007-04-19 11:47:26 | 外交・安全保障

BDA資金、東南アの銀行活用も 口座主が送金をテスト
2007年04月19日07時47分

 マカオの銀行バンコ・デルタ・アジア(BDA)の北朝鮮関連資金の移転が遅れている問題で、東南アジアの複数の銀行を資金(米ドル)の受け入れ先とする解決案が進んでいることがわかった。受け入れ先が確保され、送金が確認できれば北朝鮮の核施設の稼働停止に向けた条件が整う。

 だが金融筋からは、この方法での問題解決には18日に発効したばかりの米財務省の対BDA金融制裁の解除や例外措置の適用が必要との指摘が出ている。

 中朝貿易関係者によると、東南アジアのある銀行から、北朝鮮関連資金を受け入れる用意と、送金先口座の番号が具体的に示された。別の東南アジアの銀行も送金を受け入れる意向で、細部を調整している。

 BDAの大口口座主である北朝鮮の外資系銀行「大同信用銀行」で、渉外担当を務める英国人投資家は「我々の資金が本当に国際金融システムに接続できるのかテストする」として、凍結資金をインターネットを通じてほかの銀行口座に送金する考えを明らかにした。

 中朝貿易関係者は「送金の試みは17日から始まった。成功すれば他の口座主も同様の手続きを踏むだろう」と語った。

 米ドルの国際送金は、送り手と受け手の銀行がそれぞれ契約する米国内の為替業務代行銀行(コルレス銀行)間で行うのが一般的だ。しかし、米財務省の金融制裁で、コルレス銀行はBDAとの取引を停止し、BDAは米ドルの国際送金ができなくなっている。

 このため、香港の複数の金融筋は「米政府が特別措置で一時的にでも制裁を解除するか、現金で運ぶかしか方法はないはずだ」としている。 (朝日新聞)
                
   ◇

この記事の前の朝日記事。

香港大手銀もBDAと「絶縁」 北朝鮮資金は移転困難?
2007年04月18日08時57分

 マカオの銀行バンコ・デルタ・アジア(BDA)の北朝鮮資金問題に絡み、英国系の香港大手銀HSBCが16日からBDAとの取引を停止したことが17日、分かった。HSBCは、各地の銀行が信用低下を恐れてBDAとの取引を自粛する中、取引を続けてきた数少ない協力銀行。香港ドル決済ができなくなったことで今後、北朝鮮資金の移転は一層困難になる。

 BDA関係者によると、HSBCは12日、「すべての取引を16日から中止する」と通告した。これにより、BDA関係者は「米ドルやユーロに加え、香港ドルによる送金もできなくなった。北朝鮮関連資金は、現金でいったん引き出し、別の銀行窓口から送金するしかないだろう」と話す。

 HSBCはマカオに三つの支店を持ち、BDAが香港ドル決済をする際の協力銀行として長い提携関係を持ってきた。米政府は3月、BDAを「資金洗浄に関与した疑いの強い」金融機関と確定。18日に制裁が正式発効する。HSBCは発効前に、信用低下を懸念して取引停止措置に踏み切ったとみられる。

 一方、AP通信によると、BDAを傘下に置くデルタ・アジア・フィナンシャルグループの区宗傑会長は17日、「資金の(移転後の)受け取り先が見つからないため、北朝鮮関係者は誰も受け取りに来ていない」として解決にはなお時間がかかるとの見通しを示した。 (朝日新聞)

                    ◇

米国が米国内国際銀行にBDAとの取引き停止を命じたと言うニュースが駆け巡っているが、取引き停止は一月前に既に宣告されていた筈だ。

だったら「香港の大手銀行がBDAと絶縁」するのは誰でも想像できること。

一月も経った今頃メディアが騒ぎ出す理由も不可解だが、それは米国の不可解な行動のせいだろう。

以下は一ヶ月前米財務省のBDAとの取引き停止を報じる東京新聞。

米財務省が解除発表
資金洗浄は違法性認定 BDAと取引禁止

 【ワシントン=立尾良二】米財務省は十四日午後(日本時間十五日未明)、金融制裁により北朝鮮関連口座を凍結しているマカオの銀行バンコ・デルタ・アジア(BDA)に対する違法行為の調査結果を発表し、北朝鮮への制裁を事実上解除する姿勢を示した。

 財務省は、BDAが北朝鮮のマネーロンダリング(資金洗浄)などを黙認していたなどとし、米国の金融機関にBDAとの取引禁止を正式に命じた。BDAは米金融システムと直接、間接の取引ができなくなる。その一方で同省は、北朝鮮関連口座の取り扱いはマカオ当局に一任すると表明し、制裁解除を容認した。

 マカオ当局は二〇〇五年以来凍結している北朝鮮関連口座、総額約二千五百万ドル(約二十九億三千万円)の解除を判断するが、全面解除になるかどうかは不透明な部分もある。

 リービー米財務次官(テロ・金融犯罪担当)は記者会見を開き、財務省とマカオ当局による十八カ月間の調査の結果、「BDAが北朝鮮関連の顧客たちの違法行為を、意識的に見逃してきたことが確認された。わいろを得て、ほとんど監視や制御をせず、北朝鮮側に金融システムを利用させた」と指摘した。財務省は〇五年九月、BDAを「資金洗浄が懸念される主要銀行」に指定し、マカオ当局と協力して金融犯罪の実態を調べてきた。財政難の北朝鮮は、核問題をめぐる六カ国協議の場などを通じて、金融制裁解除を再三要求。米国は先月の同協議で北朝鮮が核放棄に向けた「初期段階の措置」を受け入れたことから、制裁解除に応じる姿勢を示していた。(東京新聞 2007年3月15日)

                   ◇ 

結局、一月前のBDAに対する米国の取引き停止宣言で各国の大手銀行がそれに倣ってBDAに取引き宣言を実行し始めたと言うこと。

前に述べた国際銀行に与えられた「コルレス取引き」と言う便利な送金手段を奪われたBDAから約30億円の将軍様のお小遣いを現金で引き出すには通帳と印鑑、いや、本人のサインを準備して銀行の出金カウンターに並ばなければならない。

ホリモンの推定資産百数十億円に比べて、

たかが30億円といっても、されど30億円。

現金移送は大仕事だ。

5千万円の現金を持ち歩き空港で差し押さえられた藤圭子の例もあるし・・・いずれにせよ大変だ。

◆藤圭子http://www.sanyo.oni.co.jp/newsk/2006/09/29/
20060929010003931.html

取引き停止は、信用が売り物の銀行に取って死刑宣告にも等しいと前に書いたが、海外コルレス取引きに限るので、

BDAはこれからは町の信用金庫のような役割で将軍様の黒いカネではなく商店街の健全なお金でも預かればよい。

余計なお世話でした。

 

◆参考:銀行取引停止についてのエントリー
六カ国協議 BDAの「銀行取引停止」 たかが三十億円!

コメント

米韓関係は修復不能に陥る?

2007-04-19 09:51:46 | 県知事選

 

韓国を突如襲った壮絶無比の悲嘆と絶望と
  米国で対韓国関係になにかが起こると国をあげて危惧
************************

 金切り声があがる。
 いつもは日本大使館までで日本を糾弾する反日のプロ活動家。かれらもシュンとなった

 その金切り声は、悲壮な絶望になってひたすら米国の出方を恐れる。
 バージニア州でおきた惨劇は33人が射殺され、犯人が韓国籍の学生だったからである。「バージニア工科大学には460人の韓国留学生が在籍している。全米に留学中の韓国人は93000人と見積もられている」(ヘラルド・トリビューン、4月19日付け)。

 だが米国の怒りは韓国人に向かうのか、アジア系移民への差別拡大に向かうか、それとも?
 現時点では全米のテレビが「韓国観光」のCMを中断している。コリアンタウンではひそひとと外出自粛が囁かれ、韓国の親元から留学生の息子娘らには、「外出しないで」と電話がかかっている。全米のコリアン社会はパニックに陥っている。

 「あなた方の悲しみは我々の悲しみ」という大きな、英語の横断幕を掲げて、ソウルの米国大使館前に集まった沈黙のデモ隊。
 (嗚呼、こんなときにも、こんなことをやるんだ。とても自発的な示威行進とは考えられない。情報部の演出の可能性がある)。

 忽ちこの「反省デモ」の写真は米国のメディアに転送され、全米に大きく流れ、「韓国は殊勝、反省しているではないか」とするイメージが付帯した。一応の効果があった。

 しかし、米国のマスコミ論調は冷静ではなく、韓国批判が高じている。
 911テロ直後の反感、激昂に似たところが散見される。

 「1994年、米国留学から帰国した若者が、ソウルで両親を射殺した事件が起きたとき、韓国の論調は“軽薄なポップカルチャーに米国で染まってきたからだ」と侮蔑的な米国論が流れた。


 ▼ 米韓関係は修復不能に陥る?

 にもかかわらず米国在住の韓国人は250万人(不法移民を入れて)。
 東京でも赤坂と大久保がコリアンタウン化したように、ロスやNYに巨大なコリアンタウンがある。
 ソウルの米国大使館でヴィザの発給は毎日二千人。
 夏からのヴィザ不要措置は、どうやら延期される模様という。

 一方、在韓米軍は28000人。
 その在韓米軍の車両が2002年に女子学生をひき殺した事故があったとき、韓国の反米デモは爆発的となり、そして左翼泡沫候補だったノムヒョンが、その弾みで大統領となった。
 
 そのときから米韓関係はぐしゃぐしゃに軋んだ。
 反米と反日、北朝鮮の独裁者を礼賛するおかしな大統領は、その後、訪米したときに、ブッシュ大統領から「この男」と呼ばれた。かりにも「同盟国」の「元首」を「この男」と言うほど、米国の怒気が、米韓関係に流れていた。

 いま、米韓関係は日々悪化しているときに、バージニアの惨劇が起きた。
 ウリ党の劇的後退、つぎの選挙はハンナラ党親米政権が返り咲くと予測される、このタイミングで壮絶な悲劇がもたらされ、多くの韓国国民は悲壮な絶望感に墜落した。
                                  

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」より転載。
平成19年(2007年) 4月19日(木曜日)  
通巻第1780号   

コメント

韓国人学生の凶弾が「慰安婦問題」を撃ち砕く! ブーメラン?

2007-04-19 08:26:16 | 従軍慰安婦

従軍慰安婦問題での集会自粛へ 在米の韓国人団体が方針

2007年04月18日15時37分

 従軍慰安婦問題に取り組む在米の韓国人団体「121連合」は17日、韓国出身の学生による銃乱射事件を受け、4月下旬の安倍首相の訪米時に予定していた集会などの活動を自粛する方針を固めた。

 同連合の関係者は朝日新聞の取材に「(事件の影響で)韓国人差別による事件が起きないことを願っている」と述べた。そのうえで「今は静かにしているべき時だ。(慰安婦問題について)すべての活動をキャンセルした」と語った。 (朝日新聞)

                  ◇

ネット上ではこんな記事も浮上してきた。

 

記事入力 : 2001/02/12 15:57:44

韓国人は共存できない民族?

 メキシコの有力日刊紙レフォルマが最近、韓国の移民社会を特集記事で扱い、韓国人に対する現地人の否定的な見解だけを反映、同胞らの怒りを買っている。

 新聞は「遠くの隣人、小さなソウル」というタイトルの全面特集記事で、4年前から韓国人のメキシコ移民が急増し、今では約9000人にも達している」と指摘、「しかし彼らは、自分達だけの共同体の中で、自分達だけの言語と生活文化に固執、隣人との共存を無視している」と非難した。

 同紙はまた、「韓国人が主に住んでいるメキシコシティのフアレス区域は、50年ほど前までは様々な国からの移民が仲良く共存する地域だったが、韓国人が移住してから、隣人同士の情が薄れた代わり、不満がいっぱいの状態だ。現地の法を破った韓国人が、メキシコ人と多くのいざこざを起こしている」と伝えた。

 特に、カラオケや韓国式飲み屋の近隣に居住する住民は、「韓国人は、現地の法を無視し、前日午後から翌日午前7時まで、一晩中歌を歌うなどして興に乗じており、一部の店舗では売春まで斡旋しているようだ」とし、韓国人は、非常に共存し難い民族であると糾弾した。

 このほか、市内の中心街の建物を銭湯に不法改造した後、手ぬぐいを道路側にかけて美観を損ねたり、当局の許可なしに営業行為をする韓国人の店が多く、関係当局の介入が必要だと指摘されている。

 これに対しメキシコに住む同胞は、「最近韓国人の移民が急激に増え、多くの副作用が発生しているのは事実だが、現地人の一方的な話だけを聞いて、我々の社会を罵倒するのは、言論の横暴というだけではなく、人種差別行為だ」とし、憤慨している。

朝鮮日報/朝鮮日報JNS
                   ◇
 
もう一つおまけ。
 
記事入力 : 2003/08/22 12:00:19

「米国の養子縁組」韓国人子供が最多

 米国で養子縁組された子供の10%以上は海外出身の子供で、なかでも韓国人子供が最も多いことが分かった。

 米人口統計局が初めて養子縁組の実態について調査した結果、米国内家庭の養子160万人中13%にあたる20万人が海外出身の子供で、うち、韓国人子供は4万7555人と、5分の1を上回った。

 海外出身の子供は、韓国人子供に次いで、中国(2万1053人)、ロシア(1万9631人)、メキシコ(1万8021人)、インド(7793人)などと続いた。

 養子縁組の専門家らは、他の人種や民族への社会的な拒否感がなくなり、海外養子縁組の手続きが迅速に行われるため、米国の親たちは海外養子縁組に目を向けていると説明した。

朝鮮日報/朝鮮日報JNS
 
 
 
◆【追記】
 
慰安婦問題、首相初訪米に「影響なし」 米大使
04/18 22:05 

 安倍晋三首相は18日、官邸でシーファー駐日米大使と会い、26日からの初訪米での日米首脳会談について「日米同盟を強化する上で有意義な会談にしたい」と強調した。
 シーファー氏は会談後記者団に対し、従軍慰安婦問題について「それほど大きな影響はない」と述べ、訪米に悪影響は与えないとの認識を示した。
 さらに、3日の首相とブッシュ米大統領との電話会談に触れ「首相が河野洋平官房長官談話を継承する考えを再確認したのがよかった」と指摘。「首脳会談では、過去より将来のことが話し合われることを期待している」と述べた。(イザ!)
 
 
コメント

韓国では現在でも「性奴隷の強制連行」がある 露ダンサー訴える

2007-04-19 06:31:20 | 従軍慰安婦
記事入力 : 2003/02/11 18:56:45

露ダンサーら「韓国は地獄だった」

 

 芸術興行ビザ(E6)を取得して韓国に入国し、売春を強要され暴行を受けてきたロシア女性25人がロシアに帰して欲しいという内容の陳情書をロシアの大使館に提出していたことが11日に分かった。

 本紙が入手した陳情書には酒の瓶で殴られ、性的暴行まで受けたロシア女性の絶叫が赤裸々に書かれていた。

 ソウル地検・刑事7部(部長:朴泰錫(パク・テソク))はこのロシア女性らの陳情書をもとに、外国人女性の不法入国と就職を斡旋した組織に対する捜査を行った結果、6カ所の公演企画会社を摘発し、企画会社の代表4人を私文書偽造などの容疑で拘束起訴したと明らかにした。

 被害を受けた外国人女性は、外国人勤労者の派遣事業をしている全国200カ所の公演企画会社を通して「公演だけをする」という条件で入国したが、売春まで強要されることがほとんどだった。法務部によると92年には430人だった芸術興行ビザの発行が2002年には5760人に13倍増加している。

 陳情書によると、昨年6月29日に入国したユレブナ(21)さんは釜山(プサン)のKクラブでダンサーとして働いた。昨年8月27日午前0時頃、ウエイターが踊っていたユレブナさんを客が1人でいるクラブ内の個室に呼んだ。

 その客はユレブナさんの胸と膝を触り、自分のことを「浮気者」だと紹介した(ユレブナさんは韓国語を少し理解できた)。少しすると顧客はウエイターに「二次会(売買春のこと)はできるのか」と聞いた。

 ユレブナさんは強く拒んだがウエイターは肯いた。するとその客はユレブナさんに何かを飲むことを強要した。ユレブナさんが拒絶してその部屋から出ようとすると客はユレブナさんを殴って強制的にその飲み物を飲ませた。

 しばらく後、ユレブナさんが目を覚ましたのはユレブナさんが泊まっていた「モーテルの屋上に設置された部屋」に上がる階段だった。クラブの個室で性的暴行を受けた後、誰かによってここに移されたのだった。

 ユレブナさんの手、足、ストッキングは血まみれだった。自殺まで考えたが友人のレナさんに止められて断念した。働いていたクラブに産婦人科の医師を呼んで欲しいと頼んだがそれまで拒絶された。

 ダンサーのアダモブナ(22)さんは月400ドルの給料に寮と食事提供という条件で昨年10月韓国に来た。しかしアダモブナさんが勤務した京畿(キョンギ)道・松炭(ソンタン)のJナイトクラブはこのような契約条件をすべて無視した。

 いつも酒に酔っているミスター・イム(ホステス管理人)はロシア女性を事務所に閉じ込めて酒の瓶や椅子で殴った。ロシア女性はトイレに行く時だけドアの外に出ることができ、ひどい時は事務室に1週間閉じ込められることもあった。

 ミスター・イムは踊りを踊るだけでは面白くないと、売春を強要した。また、一週間分の食費として1万ウォンだけ渡した。アダモブナさんは東豆川(トンドゥチョン)、郡山(クンサン)などのクラブを転々としながら売春を強要された

 クラブのオーナーは逃げられないようにパスポートまで取り上げた。4ヵ月間でアダモブナさんが手にしたお金は36万ウォン。その瞬間、彼女の持っていた希望は絶望に変わった。

 昨年12月に入国したブラジミロブナ(21)さんは、売春を拒絶すると一週間車に閉じ込められ、水も満足に飲めなかった。踊りを踊るだけの契約だったと抗議すると、オーナーは酒の瓶で頭をこづきながら「じゃあ裸で踊れ」と言った。ブラジミロブナさんは「韓国人に受けた侮辱は一生忘れられない」と陳情書に書いた。

 韓国から戻らない娘を探す陳情書もあった。ウラジオストクに住むアレクサンドロブナさんは、昨年8月に韓国に向かった娘のオルガ(22)さんを探している。

 オルガさんの父親は陳情書で「体調が悪いのにクラブのオーナーが酒を強要する、という電話を最後に連絡が途絶えた。韓国人がロシア女性を虐待していると聞き、夜も眠れない」と書いた。

 検察関係者は「陳情書を提出したロシア女性の多くは故郷に帰った」と述べた。

アン・ヨンヒョン記者   朝鮮日報/朝鮮日報JNS

                  ◇

転々としながら売春を強要された

クラブのオーナーは逃げられないようにパスポートまで取>り上げた

これを称して「性奴隷の強制連行」という。

さー、韓国大統領はロシアに公式に謝罪して、賠償をせよ!

ん? 募集したのは公演企画会社で、やったのはクラブのオーナーだって?

だから謝る必要はない?

日本の場合、募集したのは女衒(ブローカー)で、やったのは慰安婦業者(売春宿)。

どこが違うの?

                                                ◇

【追記】こんな記事もあったが、この場合アメリカが謝るの?

これじゃ世界中「性奴隷」だらけ・・・。

記事入力 : 2007/03/21 08:01:37
「米国の人身売買被害女性、韓国人女性が最多」
ヨルリン・ウリ党
 2005年に米国で行われた売買春一斉取り締まりの結果、人身売買の被害女性のうち、韓国人女性が最も多かったことが明らかになった。


 韓国人女性の海外売春の実態を調査するためワシントンを訪れている国会女性家族委員会議員団(団長:尹元昊〈ユン・ウォンホ〉ヨルリン・ウリ党議員)は、今月19日に開いた特派員懇談会で、「米司法当局がおととし大々的に実施した売春一斉取り締まりの結果1300人余りが検挙され、このうち人身売買の被害者に分類され在留許可が下りた230人のうち、韓国人女性が54人と最も多かった」と明らかにした。


 韓国女性の次はタイ、ペルー、メキシコの順。米司法当局はこの韓国人女性54人が大部分人身売買の被害女性であることを確認した、と議員団は語った。


 被害女性らは臨時の滞在が認められるTビザの発給を受け、現在米国で合法的に生活している。なお米国土安全保障省は、人身売買組織によって米国での売春を強要されたと判断した場合、人身売買被害者に対する支援法に基づきTビザを発給し、3年後に永住権を申請する資格を与えている。


 また、尹元昊議員は「2004年に韓国で施行された性売買特別法のため、韓国人女性らが米国に渡ったとされるいわゆる“風船効果”は統計上確認できなかった」と主張した。


 一方、議員団と面談した米国務省関係者らは「韓国の性売買特別法のため米国に渡ってくる風船効果があった」と述べていたことが分かった。ワシントン総領事館によれば、米国内の韓国人売春婦に対する正確な統計は事実上まったく存在していないという。


ワシントン=崔宇晢(チェ・ウソク)特派員

朝鮮日報/朝鮮日報JNS

コメント

ソウル新聞の漫評に非難殺到 やはり日本人が悪い

2007-04-19 06:01:53 | 県知事選

米大学乱射:ソウル新聞の漫評に非難殺到

 米バージニア工科大学で起きた最悪の銃乱射事件を風刺したソウル新聞の漫評に非難の声が高まっている。

 ペク・ムヒョン氏が描いたこの漫評には、ブッシュ大統領がブリーフィングで「一発で33人…これでわが国の銃器技術の優秀性をもう一度…」と述べる場面と犯人が銃を乱射する場面が描かれていた。18日付新聞が販売される前にこの漫評がインターネット上に流布し、ものすごいスピードでブログや掲示板などに広まった。

 インターネットユーザーらは「どうして死をもって悪ふざけができるのか」(ID:四角い箱)「罪のない市民が殺害された事件を皮肉る漫評を描いたペク画伯とこれを無意識に記事化したソウル新聞、どちらも責任を取るべきだ」(ID:謝れ)という非難の書き込みをソウル新聞ホームページの掲示板やポータルサイトなどに相次いで寄せている。

 一部では、この漫評が外交問題に飛び火する可能性も取り沙汰されている。反韓インターネットサイトがこの漫評を「Caricuture of Korean」というタイトルで翻訳し、海外のサイトに流しているからだ。英語では「The life of 33 people killed at a time…Our Excellence of firearm technology was shown again」と訳されている。特に日本のサイトでこの漫評と英語の解説が広まっており、ネットユーザーらは不安に思っている。ネットユーザー「onesuc」は「漫評がすでに米国のニュースサイトに広まっており、米国にいる日本人学生らは今、この絵を周囲の人に回すのに忙しい。一方、韓国人学生らは外出もままならない状態だ」と語った。

 ソウル新聞側は17日午後9時ごろ、ホームページに掲載したペク氏の漫評を「衝撃、容疑者は韓国人」に差し替えた。配達用新聞にも差し替えられた後の漫評が掲載されている。

チェ・スヒョン記者 朝鮮日報

                                                  ◇

ネットの功罪が論じられて久しい。

膨大な数の素人集団によって構成されるネット情報は玉石混交、毒にもなれば薬にもなる。

一方プロの発信者によってなされる新聞には表現の自由とは言え一定の自主規制がある。

特に不幸な事故・事件により無辜の被害者が出た場合、少なくとも被害者の心情を逆なでするような報道の習慣は日本の新聞では受け入れられない。

33名もの犠牲者がでた米大学乱射事件でブッシュ大統領のマンガに、

「33人を同時に殺傷した。 これで又我が国の銃火器の優秀性が証明された」

なんて犠牲者を冒涜するようなマンガを載せる新聞は日本にはない。

ネットとメディアの功罪はこの点にある。

 

所変われば品変わる。

韓国では一流紙にこのマンガが掲載された。

犯人が韓国人と分り、新聞に批判が集中するや、マンガのセリフを、急遽

衝撃、容疑者は韓国人」に差し替えたまでは良かった。

特に日本のサイトでこの漫評と英語の解説が広まってお>り、ネットユーザーらは不安に思っている。

これって結局日本人が悪いってこと?

悪書を作って販売した方じゃなくて、それを紹介したヤツが悪いって訳だ。

良書も悪書もない、情報の拡散はネットの性質でしょう。

根も葉もない噂話をネットで流したのならともかく、

韓国の一流紙に著名な漫画家が書いたモノをネットで流しても日本人が悪い。

ネットで流して困るような新聞なら廃刊にするの先だと思う。

 

2ちゃんねるの書き込みが次のように整理していた。

2007/04/18(水) 18:19:45 ID:nNsvz3K3
アメリカで33人が死亡する、最悪の乱射事件発生

ソウル新聞アメリカを揶揄するマンガを掲載

犯人は韓国人だと判明

ソウル新聞あわててマンガを差し替え

日本人、あまりに非常識なマンガに怒り、翻訳のうえ各所に流布

恥をかいた、広めた日本のせいだ。

この後、どこにすっ飛んでいくか楽しみだわ。

コメント