夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

鉢猫ってどうよ

2009年12月10日 21時09分16秒 |  求める魂と与える心


ねぇ、植木鉢猫、、、鉢猫ってどうよ。
箱猫だろうって? 古い古い。
あんなもん、誰だってやっているじゃない。


植木鉢ってところがいいんだよ。
花はないけど、でも、今も葉っぱなんかがあって、小道具に使えるじゃない。
ちょっと顔にかかるくらいに葉っぱを使ってみて、、、
目線は下げ気味に、、、、
なんて、女の子がキャ~キャ~言わないかな~?



なに?
親父は誰かって?
知らない。
お袋はおっぱいをくれるからわかるけど、親父は何もしてくれないもん。
なに、驚いているんだよ。
風車のとこの子供も同じことを言っていたよ。
どうしたの? しょんぼりしちゃって?
なにか、悪いことを言った?




でも、こんなにお日さまが照ってると、暖かくって眠くなりそう。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2009-12-10 21:40:02
可愛いですね。こうしている写真を見るとほのぼのとしますが、我が家に来る野良猫さんは鉢の中の土を掘ってお土産を置いていきます。
お陰で花は枯れるし、匂いもするし、、、。
返信する
それは (赤い風車)
2009-12-10 22:09:43
おいしい餌や優しい対応をしてあげないから意地悪をされているのだと愚考いたします。
情けは人のためならず、回り回って我が身のためと申しますので、、、、
返信する
Unknown ()
2009-12-11 00:19:08
うう、可愛すぎぢゃ

この写真を写したのが、麗しゅうない大古の信楽太鼓腹の狸でもぢゃ


真面目な話、兄様は、フェイジュアって育てていらっしゃらないですよね。ちょっと困ってまして……
返信する
姐さま (赤い風車)
2009-12-11 08:26:58
被写体がよろしいので。はい。
姐さまが活けられたお花も綺麗ですよ。(見たことはないけど)
姐さまの御流は、お花に、ブリキのカンカンや、物置の廃材やらをお使いになることはないと思いますので、花は華ですからね~

ところで、マジで、
フェイジョア、昔、実が食べられるよってもらったことがあります。でも1年もしないうちに枯らしてしまいました。
そのころは、家っていうのは洋服ダンスと同義語でした。ほんとうに貧乏暇なし、ゆとりのない、潤いのない日々でしたので、、、可哀そうなことをいたしました。

強精剤も税額控除できるのを知っていれば、姐さまに税理をお願いして、私の半生はもっとつやのあるものになっていたでしょうに、、、今や時遅しです。


返信する

コメントを投稿