
一月ほどまえに「ありえないこと」という題で最近チビ太が私の腕の中で爆睡するようになったって書いておりました。
だんだん、体の動きが悪くなり、目も見えなくなってきて、チビ太は心細いのでしょうね。
昨日も、私の腕の中で1時間以上も寝ておりました。電話はかかるは、トイレには行きたくなるは、目の前をゴキブリがうろうろ歩いているは、大変困っておりましたが、
今朝も2時間近く私の腕の中で爆睡しておりました。
今日は浄化槽の点検が入っておりまして、いつ来るのか気が気ではありませんでしたが、、、
仕方ないですよね。これが老いなんですから。
それにしても、なんか鼻ばっかり突き出して、威張って寝ているようですけど、、
私の場合は誰が面倒見てくれるんでしょうね、、、
何も生産していない、無駄に生きている私、ただただチビ太のベッドになって一日を過ごしているような私が若い人たちに迷惑をかけながら生きて行っている現実、漫然と甘んじていていいのかどうか、、、、心苦しいことではありますけど。
スヤスヤしていいるチビ太君を見て、安心したのと嬉しさでホットしました。
おいちゃんの腕が痛くなったら,おなかでね
安心しきって幸せそうです。
こうなってくると本当に尊いというか、
余計に愛おしくなっちゃいますね。
風車さんの心臓の音がとても心地よいのでしょう。
私としても腕以外で寝て欲しい時もあるんですけど。
足を動かしていますから。
思うように歩けなくなっちゃったんですね。夢の中では走り回っているんでしょうね。