夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

今のカノジョ、安上がりなんですよね~

2020年03月20日 09時25分40秒 |  姥捨て山は大騒ぎ

知人の知人のFBにオートバイの燃費のことが出ておりました。7半かな~ ここまで燃費が延びています~なんて記事でした。

以前乗っていた6気筒のオートバイの燃費を思い出してみましたけど、あの頃のカノジョ、恥ずかしくなるほどの大食いでした。

 

それで、今の子の燃費を見てみました。33.7km/lって出てますね。

オートバイでなく、4輪、プリウスなんです。

車幅ぎりぎりのアップダウン、カーブの多い田舎道、ノロノロ運転、しかも1キロも走らないであっちで止まり、こっちで止まりしか走らないので燃費は大目に出るはずですけど、流石ハイブリッド、伸びてますね~

もう一台の買い物、チビ太様用の大古の軽自動車、下手やるとリッター10キロくらいしか走りません。これはちょっと異常じゃないかと思うのですけど、、、

プリウスの燃費ってすごいですね~|

昔のように走り込んでいると、随分安上りで助かるんでしょうけど、今はほとんど走りませんので今のカノジョの恩恵にはあずかってませんけど。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yota)
2020-03-20 17:10:43
先週、免許の更新に行ってきました。ここ20年、4輪は紙運転者です。4輪のだけ返上って出来ないものか。。。
高速を走れるバイクは自賠が切れてます。
今の足は、桃色ナンバーの新聞配達仕様の110ccです。ま、今の新聞屋さんはスクータですが。。。
私は、スクータは怖くて乗れないので。。。足の仕事が無いのは、怖くて。。。
チョビチョビ乗りでも、45km/L走ります。ちょいと遠乗りすると、60km/L走った事もあります。
荷物もどっちゃり積めて日々の買い物には役立ってます。
若い頃には、絶対乗るもんか、と、思ってたバイクでしたが。。。
Unknown (赤い風車)
2020-03-20 18:08:57
私も買い物用に原付を買おうかなって思ったことがありましたけど、友人が訪ねてきたとき用に2種にしようと中古屋を訪ねましたが玉がない。それに冬や雨の時にバイクじゃいやだからってミゼットⅡならかっこいいか、、、なんて思い直して、これも中古を探しましたけど、えらい高いのですね、、、なんかあんな車にしては未だに欲しがっている人がいるみたい。
ということで、何でもいい、大古でもいいから一番安い軽をとオーダーを出して、今の買い物車がやってきました。

コメントを投稿