夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

今日のお目覚

2014年09月26日 08時26分46秒 |  岬な日々


暑くもなく、寒くもない
薄曇の空には、ちょんちょんと青空も見えて
空気も湿り気を帯びて喉に優しい

妙に鳥の声がしなかった静かな朝でした。
ベランダでは、ニチニチソウや、白花の露草、秋のバラ、そして白花のデュランタなどの見慣れた顔触れの中に
撫子や、段菊が咲き始め、菊の蕾がだいぶ大きくなってきました。

一年で一番好きな季節が始まります。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい季節 (芝桜)
2014-09-26 13:52:20
今年は何だかんだで、異常気象が多かったですから、いま暫くこの快適な気候を楽しみたいものですね。
返信する
いい季節 (赤い風車)
2014-09-26 14:50:11
ほんといい季節になりました。この辺では名産の梨、栗、それに柿。甘くはないけど蜜柑、、、
鍋も美味しくなりましたよ。。。
って、何の話じゃ?
返信する
こんばんは (ryuuke158)
2014-09-26 19:08:35
私は冬が好きです
冬を迎える秋が好きです
春は秋を懐かしみながら夏を迎える瞬間が好きです
でも
夏は嫌いです

この異常気象
素敵な秋が冬が迎えられるのでしょうか
少々心配です
返信する
おや、、 (赤い風車)
2014-09-27 03:57:30
詩人でいらっしゃる、、、
冬がお好きですか、九州と言いながら、雪景色ですものね~
こちらは秋から春の初めまで、秋の延長、茶色の紅葉とタンポポの里でございますので、冬ってのが来たことがありません。雪も一年に一度か二度、天気予報で「降りました」ってのを聞くくらい。房総丘陵の中は別ですけど。

こちらでも、秋には冬を待ち望みます。でもそれは「ないものねだり」って範疇のもの。真冬の時期でも、サーファーが海にでておりますところですから。

冬、、、雪、、、見果てぬ夢でございます。
返信する

コメントを投稿