夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

多摩川散歩 コアジサシ 5 070610

2007年06月11日 19時27分35秒 |  写真
写真に動物というカテゴリーを入れていましたが、三桁になってしまい、見にくくなりましたので、動物の中の鳥を別なカテゴリーにすることにしました。
少しづつ動物から鳥へ移動させます。

ところで鳥を追っかけながらファインダーを覗くのは結構目が疲れるのです。
今日は横浜行きの予定もありましたし、目の保養日にしましょう。
横浜の家の庭の紫陽花をこの前にアップしましたが、まあ花なら動かないからいくらか良いでしょう。
それで10日の写真の整理をしながらその後の分をアップします。

またまたコアジサシですがお許しあれ。

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人奮闘 (Scorpion)
2007-06-11 22:58:13
閑散な多摩川で一人奮闘しているコアジサシ!真っ白で目立つ黒の頭も黄色の嘴も大好き。素晴しいダイビングとスピード感はつい足を止めて見入るばかり。この写真もその瞬間を静止画で見事に残して呉れています。調べてみると9月位迄の滞在期間が有る様で自分も何とか原図を残して置きたいです。広い多摩川の小さな速い固体で此れだけ追いかけると眼も疲れますよね。去年まで知らなかったこの鳥はこの季節とても気になる存在です。感謝ハニムダ!
返信する
いろんな楽しみが (赤い風車)
2007-06-11 23:08:59
あんな大都会の小さな川なのにたくさんの楽しみを提供してくれる。そしてそれに気が付くというのも本当に幸福なことだと思います。

ヒドリガモだって綺麗でしたよね。
ユリカモメやウミネコも素晴らしかった。
花や植物も、そして犬たちも、、、、

返信する

コメントを投稿