夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

自画像 その2?

2009年01月27日 23時17分01秒 |  多摩川散歩


最近、お仲間が増えてきまして、ボクちゃんの自画像が欲しいという方もちらほら。
なので、今日撮ってまいりました。

やっぱり床屋には半年に一度は行かなければならないでしょうかね~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2009-01-28 05:57:32
赤い風車さんは長髪でしたか^^
きりっとした横顔の鳥さんの名前は?
返信する
Unknown (Oku)
2009-01-28 06:54:19
はじめまして 鳥友のあられちゃんのブログで赤い風車さんにお会いした旨をしりました。先日多摩川へトモエガモを撮りに行ったのですが、赤い風車さんのブログを参考にポイントを知ったという経緯があります。また、そのとき信任状奉呈などという言葉を使われていたので記憶に残っていました。一般的に使う機会もない言葉なので...私にとってもちょっと懐かしい言葉でした。
返信する
りえさん (赤い風車)
2009-01-28 07:53:08
あの~ 長髪にしているのではなくて、床屋に行かないから長髪になってしまいました。
先日も久方ぶりに床屋に行き、可能な限り短く切ってって頼みました。
そうすればしばらくは床屋に行かなくてもすみますので、でも頭が寒い。。。。
返信する
Okuさん (赤い風車)
2009-01-28 08:07:57
はじめましてこちらこそよろしく。
といいたいところですけど、以前からOkuさんのブログは拝見して、楽しみにさせていただいております。
今もブログを拝見しました、ノスリもそうですけど、他の写真も鳥に表情があってすばらしいですね。

場所が確定できるような表現をするというのがいいのかどうか、いつも悩みますけど、今回のトモエガモのケースでは、近くの方が矢口橋って書かれていましたので、もうでちゃったのならと思いそのまま書いてしまいました。

日曜日などはたくさんのカメラが並んでいましたし、この日記のアクセス解析ではだいぶ、トモエガモと多摩川で検索をかけてこられていましたので、やはりもう少し漠然と書けばよかったのかなって思っています。


ところで、信任状奉呈が仕事の中にあるということは、宮内庁か外務省、それとも在日公館にお勤めたっだのでしょうかね。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
トレードマーク (芝桜)
2009-01-28 10:46:05
いやあ~ このボサボサ頭がトレードマーク、なんちゃって、叱られるかな?

ところでご飯を食べていますね。何か好物でしょうか?
返信する
人出と反省 (イオレス)
2009-01-28 11:19:32
 日曜日にトモエカモさんとアヒルさんに挨拶に行きましたが、いつになくカメラをお持ちの方たちをお見受けしました。
 なんだか騒がせて仕舞ったようで、とてもカモさんたちに申し訳なくて。
 限定できる名前・地名は避けたほうが良いですね。
 遅まきながら自分のブログから地名削除しました。
 これからはもっと注意しなければいけませんね。
 反省。
 
返信する
好物は (赤い風車)
2009-01-28 13:58:33
みかんの輪切りです。
今日はメジロと奪い合っています。
返信する
特定できる、、、 (赤い風車)
2009-01-28 14:04:25
そうですね。私も時々どうしたらいいのか迷うことがあります。できるだけ詳しく書くと読んでいる方に有益でしょうし、かといって関係者に迷惑をかけるのもまた困るし。
でもあのトモエガモの一報は多摩川の散歩仲間からも、ウエブでも入っていました。多摩川大橋の上流というだけで、場所がいまいち特定できなくてどこだろうと思っていましたので、必ずしもイオレスさんのせいではないと思います。
でも、この前に日曜日のカメラの放列以降、トモエガモ君はなんとなくよそよそしいですね。あまり岸に近づかなくなりました。
返信する

コメントを投稿