夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

またまた、来ました  オオヨシキリ

2010年05月26日 11時31分27秒 |  岬な日々
 

先日もご紹介いたしておりましたオオヨシキリ。
今年はまだいいのがござんせん。
ここではあちこちで、例のへんてこな声が聞こえてはいるのですけど、なかなか葦を登ってきてくれないのです。
おまけにオオヨシキリの場合は、口をあけて赤い口内を見せるというのがお約束になっておりますしね。
それに、なんとなくですけど、例年に比べると声が少ないよう。
ちょっと心配です。



「あんたね、去年のギャラをまだ振り込んどらんでしょが。じゃけん、あんたの前にはでとうないとよ」なんだそうですけど。
「そうだっけ。出演料を払うって言ってましたっけね。ごめんなさい。
ほら、こっちはもう認知症まっしぐらの、お年寄りだからして。意図的でも、悪気もないのよ。」





いすみ環境と文化の里の近くの葦原で。
D300
タムロン 200-500
ISO 800
絞り優先オート F.8


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっかなお口♪ (イオレス)
2010-05-26 23:38:38
今年は、こっちのほうはギョギョシ氏、昨年より声がするようです。
昨年は、あ、また啼いてる、って感じだったのが、あっちでもこっちでも、と言う感じ。
へたなカメラ抱えて朝からおばさんがほっつき歩かなくなったからでしょうか??

...ひがむなぁ..。
返信する
たしかに (赤い風車)
2010-05-26 23:46:24
多摩川では連年以上に鳴いているようですね。
でも、どう言う訳か、多摩川のオオヨシキリは見つけにくいです。
返信する

コメントを投稿