夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

イチゴちゃん、 お久しぶり      

2009年02月01日 21時57分41秒 |  多摩川散歩

イタリアングレーハウンドのヤマト君とイチゴちゃんの兄弟のことは何度か日記でご紹介していますよね。彼らに会わなくなってもう一年近くなるんじゃないかな。どうしているのかな~ なんて思っていましたら、今日ひょっこり会えました。

妹のイチゴちゃんは、お母さんのハンドバックのお守り。
でも、こっちをみて思い出したんでしょう。
ハンドバックからは離れられないし、こっちには行きたいし、、、、
クゥクゥって小声で鳴いていました。
一年振りなのに忘れなかったんですね。
嬉しかった。

あれ、風車さんかな?



ヒャ~ 風車さんじゃない!
(って、トップの写真ね)



お兄ちゃんのヤマト君はお母さんと一緒にお勉強中。
でも、何度も何度も「ツケ」の練習をしていても、お母さんの横にぴったりとついで、お母さんの方をちらりと見るまではよかったんですけど、その後、ちろっってこっちを見るんですね。お勉強のじゃまをしてはいけないかなって生垣の陰に隠れてみておりました。お勉強の休憩になったら、一直線にこちらに来てくれましたよ。

天気晴朗なれど波高し

2009年02月01日 16時56分10秒 |  多摩川散歩


今日は快晴。
日の出のころは多少雲がありましたけど、日が昇ったころにはそれもすべて消え去り、真っ青な空。そして強い風は吹いていましたけど、多摩川の河原には暖かい太陽がさんさんと照っておりました。

富士もいつもにまして綺麗に白い雪を見せています。
雪を眺めるのなら、テントの入り口を上げて、、、、
待っていれば、そのうち本門寺さんから鐘も聞こえてくるでしょう、、、、
雨で濡れた寝具を乾かしながら、お酒でも飲んでおりましょう。
なんて思っておりますと、、、



宴会やるの、、、、
って、お隣の三毛君が訪ねてきました。



「ねぇ、ボクちゃん、宴会大好き。ゴーコンっていうのをやってみたいな。エッヘッヘ」な~んですと。



ほら、そこでも遊んでいるから、一緒に遊べばって追い出しにかかりましたけど、



喉を期待に膨らませて、ごろごろごろごろ私から離れてくれませんでした。
春の足音が聞こえてまいりますな~