見ると自信の湧く模型製作ブログ

お題の通り、主にプラモデル製作について、直線を描くのも切るのも下手な管理人”黒猫2号”の悪戦苦闘の日々を綴っています。

1/35 LIFE MINIATURES WAAF ASSISTANT SECTION LEADER 1940-1941 (1)

2023年06月19日 | 1/35 フィギュア‗ライフミニチュア
前回これが『ケツカッチン』の原因デス!
と書いたRAFの空軍婦人補助部隊員、絶賛?製作中です(笑)

でも紹介からしなければいけませんよね(^^;
と云う訳で箱です

中身です

袋から出して並べてみました


お顔(のアップ)です


前回のBEAUTIFUL CITY GIRLもそうだったのですが
今回も本当に1/35!?疑惑が...
このプロポーションで5cm超えなのです

実身長では175cm以上になるのではないでしょうか
今時の高身長モデルならまだしも、どう考えても高すぎると云うか 小顔じゃないのでデカ過ぎる?

映画(Battle of Britain)で、スラッとした肢体(姿態)で
見る者を(ワタシを)虜にした、あのスザンナ・ヨークさんでも169cmだったとか...
と、まぁそんな疑問を感じながら、作ると云ってもパーツが全部こんだけなので
塗装にまい進しま~すッ!

の前にどうもお顔が好みのタイプではないのでちょいと工作(^^;
顎のエラと頬肉を削ってお顔をちょいとシャープに
鼻の頭に瞬着を盛り、鼻梁を両側から削って細くし鼻の頭となだらかにつながるよう整形しました

洗浄しサフを吹いた後、まずお肌の下地を塗ります


眼周りを中心にBC02キャロットオレンジ+No112キャラクターフレッシュ(2)を薄く塗り
白目を入れました


まつ毛を書き込み、眼を描き入れます


眼周りを微修正しながら、唇をNo68モンザレッドをメインにして塗り
お肌を上塗りして、最後に眉毛を描いてお仕舞いです


Before/After


【続く】

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2023-06-19 16:51:12
ホントにスザンヌ・ヨークさんを彷彿とさせますね。
イイデス!
スカート丈が少し短いような気もするので、足を少し切ってスカート丈を少しだけ長くすると身長もちょうど良くなるかも知れません。(余計な事言ってすみません・・🙇‍♂️)
鼻やほほを加工してお顔立ちをお好みに変えるなんて凄いです。😲
最後の写真を見ると本当に上品な美人で惚れ惚れします。
返信する
Re:Unknown (黒猫2号)
2023-06-19 20:00:12
こんばんは、クラキン様
コメントありがとうございます(^^)

>ホントにスザンヌ・ヨークさんを彷彿とさせますね<
スイマセン(^^;
どうもWAAFとなると自動的にカノジョの姿が脳内に充満してしてしまいまして(笑)

>スカート丈が少し短いような気もするので、足を少し切ってスカート丈を少しだけ長くすると身長もちょうど良くなるかも知れません<
全く仰られる通りで、実際に当時の写真を見て見ると、このスカート明らかに短いですよね。
しかしながらここは見も蓋もない言い方ですが、見た目が優先(;'∀')
本当は1/32かも?疑惑は置いて、それなりナイスバディで行くつもりです(^^;

キットのお顔の作例はどうも幼い様な感じがして好みに合わなかったので弄りました、
これでちょっとはアダルト雰囲気が出てきたのではないかと思っています。
返信する
Unknown (Choro-Poo)
2023-06-21 19:41:59
こんばんは。
水着(下着?)のお姉さんより軍服のお姉さんにそそられるのはわかる気がしないでもないです(笑)。
それにしても驚異の整形外科手術です。
どんな道具を使ってらっしゃるのか興味津々です。
もっとも道具がわかったからと言って真似が出来るとは絶対思えないですけどね(笑)。
描かれた睫毛が植え込まれたが如く立体的に見えるのにも感動しまくりです。
返信する
Re:Unknown (黒猫2号)
2023-06-22 17:54:02
こんばんは、Choro-Poo様
いつもコメントありがとうございます(^^)

>水着(下着?)のお姉さんより軍服のお姉さんにそそられるのはわかる気がしないでもないです<
ズバリ!その通りでしょう~(^^)
下着と軍服だったら、もうサイコーです(笑)

>どんな道具を使ってらっしゃるのか興味津々です<
この間閉店されたミニチュアパークさんから購入した、乾電池で動くハンディなリューターです
動力はそんなんでも充分、肝はドリル刃です。
今となってはどうやって入手したのか分からないのですが、かなり細いものとか色々有りまして、
整形はこれにオンブダッコ状態です(^^;

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした
朝五時に出発し、埼玉県の戸田に着いて、ホテルに落ち着いたところです。
また例のマネージャー仕事で、日曜日までこちらに居ます。
またホテルでブログ作りの内職ですね(笑)。
返信する

コメントを投稿