見ると自信の湧く模型製作ブログ

お題の通り、主にプラモデル製作について、直線を描くのも切るのも下手な管理人”黒猫2号”の悪戦苦闘の日々を綴っています。

1/72 AIRFIX WWⅡ BOMBER RE-SUPPLY SET (1)紹介編

2023年12月10日 | 1/72 イギリス空軍機
またもや買い物です💦
もっともガネットさんに海外からの取り寄せをお願いしたのが10月頃の話でした
やっと届いたのが、たまたま昨日だったと云う訳でして(^^;

ちまちまと、ひたすらファインモールド・ファントムのステンシル貼りをやっているのですが
まだ終わりませ~ん(泣)
そんな訳で、穴埋め?記事としてこの爆撃機補給セットの紹介をさせて頂く事にしました
全部車輛(チャリも含めて)なのですが、ものがモノですので
カテゴリーをイギリス空軍機に分類させて頂いてます

これです
まず箱表

裏です

ローリーにオートバイに自転車、脚立や車止めまで入ってます!
いや~萌えますねぇ~(^^)
これにフィギュアが入っていたらもういう事無いんですが...欲張りすぎるかな(^^;

組説はホッチキス閉じの冊子形式で、塗装図はカラーの赤箱エアフィックス定番です








プラパーツです






クリアパーツです

デカールです


ファントム終わったらこれ作りたい~♪
あっ、でもREFUELLING SETもあるな、合わせて作っちゃおうか...なんてね~(笑)

【続く】

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2023-12-10 17:26:25
おぉ~~車両や小物も揃いましたね。❗🤗
前回のフィギュアと合わせて、もう期待に胸が膨らみます。
RAFの一大ジオラマが出来上がりそうです。
返信する
Re:Unknown (黒猫2号)
2023-12-11 06:42:13
おはようございます、クラキン様
いつもコメントありがとうございます<(_ _)>

>おぉ~~車両や小物も揃いましたね<
脇役は揃ったのですが、肝心の主役(ランカスター)が(;'∀')
家庭のスペースも考えるとコイツは無理なので、ハラボテのモスキートのMkⅩⅥを何とか入手して、
(簡易)情景を作りたいな、と思っています(^^;

それでもやっぱりスペースが...(笑)。
返信する
Unknown (drmurai4633jp)
2024-01-11 09:22:59
あ、これ金型新しいですね
むかーしのモノかと思ってました!!
これは買いですなぁー(^^)
返信する
Re:Unknown (黒猫2号)
2024-01-11 11:05:16
こんにちは、drmurai4633jp様
コメントありがとうございます(^^)。

>あ、これ金型新しいですね<
と云う事はこれにはオールドがあったのですか!?
確かに中身はバリもパーティングラインも無く、繊細なパーツのキットですが。

海外から取り寄せてもらった甲斐が有りました(^^)。
返信する

コメントを投稿