【修正】製品紹介はこちらを(^^;
https://blog.goo.ne.jp/admin/editentry?eid=9f729d1617e484bd239b197159afc22c&p=2&disp=10
タイトル後半の形容のように、当初の「パチッピタッ」の予想は見事に裏切られ
お墓参りの後は”お気楽モデリング~♪”などと夢想していた管理人を
修正に次ぐ修正に追い込むのです(汗)。
まずエンジン組み立てですが「パチッピタッ」のはずが早くも洗濯バサミの登場に(暗雲が...)。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/c9/be635a60fc6230b4fbe6436371b966b9.jpg)
プロペラ軸が微妙に斜めに出ているのは、余り気に留めていませんでしたが
排気管の穴をカッターを使って何とかそれらしく溝を掘りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/41/304a70a7a587a0151bcbdae3fee38f4a.jpg)
エンジンとエンジンフレーム、そしてコックピット部を合体させました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/2e/19eaae99d1b5bc30330004303e130e28.jpg)
カッターウェイモデル風、ここまではまだ良かったんです、この後に待ち受ける事態とは...。
キットのダボを信じてそのまま左右合体させたら隙間が!エンジンから後部は上下とも段差が(汗)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/53/3e65261dbbd1c3debf13b00e179297cb.jpg)
結局接合部全面にパテ盛りとなってしまいました(泣)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/a6/e8aed162e55062ce7c9208081efd388d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/f2/58d0277b8c3d04b144b8a2ab36e49678.jpg)
エンジンカウルも浮きまくりです(泣)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/2e/2ce0b1cc7af3edeb818f3a4e5826e2d6.jpg)
カウル内側はモーターツールで、エンジン前後の冷却液タンクと過給機?はやすりで削りまくり
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/da/d44dfa80d54c65465e02a41428569aa5.jpg)
後は瞬着で強制接着し、結局、内部構造は何も見えなくなりました(泣笑)。
もしやと思い、主翼も仮合わせしてみるとこれもやはり合いません
ダボを受けも含め全て切り取って再度合わせてみたのですが、やはり...です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/63/efe03c39c73375050172b4bd2345e342.jpg)
おまけに土埃防止のためのテープ(赤)が見事に303銃口からずれています!
後期イギリス機の塗装で一番めんどくさいところなのに~ッ(涙)
やる気が失せてきました(--)。
【続く】
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タイトル後半の形容のように、当初の「パチッピタッ」の予想は見事に裏切られ
お墓参りの後は”お気楽モデリング~♪”などと夢想していた管理人を
修正に次ぐ修正に追い込むのです(汗)。
まずエンジン組み立てですが「パチッピタッ」のはずが早くも洗濯バサミの登場に(暗雲が...)。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/c9/be635a60fc6230b4fbe6436371b966b9.jpg)
プロペラ軸が微妙に斜めに出ているのは、余り気に留めていませんでしたが
排気管の穴をカッターを使って何とかそれらしく溝を掘りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/41/304a70a7a587a0151bcbdae3fee38f4a.jpg)
エンジンとエンジンフレーム、そしてコックピット部を合体させました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/2e/19eaae99d1b5bc30330004303e130e28.jpg)
カッターウェイモデル風、ここまではまだ良かったんです、この後に待ち受ける事態とは...。
キットのダボを信じてそのまま左右合体させたら隙間が!エンジンから後部は上下とも段差が(汗)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/53/3e65261dbbd1c3debf13b00e179297cb.jpg)
結局接合部全面にパテ盛りとなってしまいました(泣)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/a6/e8aed162e55062ce7c9208081efd388d.jpg)
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エンジンカウルも浮きまくりです(泣)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/2e/2ce0b1cc7af3edeb818f3a4e5826e2d6.jpg)
カウル内側はモーターツールで、エンジン前後の冷却液タンクと過給機?はやすりで削りまくり
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/da/d44dfa80d54c65465e02a41428569aa5.jpg)
後は瞬着で強制接着し、結局、内部構造は何も見えなくなりました(泣笑)。
もしやと思い、主翼も仮合わせしてみるとこれもやはり合いません
ダボを受けも含め全て切り取って再度合わせてみたのですが、やはり...です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/63/efe03c39c73375050172b4bd2345e342.jpg)
おまけに土埃防止のためのテープ(赤)が見事に303銃口からずれています!
後期イギリス機の塗装で一番めんどくさいところなのに~ッ(涙)
やる気が失せてきました(--)。
【続く】
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