ショートシナリオの館

ボケに抵抗するため、日常生活の中から思いつくままに書いています。月2回・月曜日の投稿を目指します。

春待ち峠

2014-03-10 08:02:58 | 日記





木立ちばかりの山の中

峠に立って見渡せば

枝先光る木がひとつ

あの木の近くへ行ってみよう


和紙をハサミで細く切り

一枚いちまい貼り付けた

そんな黄色の花びらが

先っちょ、くるりと巻き込んで

和菓子の飾りみたいだな


こうしてマンサク咲き出せば

「我も負けじ」と周りの木々が

次から次へと花ひらく


キブシ・ミツマタ・ウメ・サクラ

山は一気に春模様


今はマンサクだけだけど

近づく春の足音が

聞こえはせぬかと耳澄ます


どこかでギフチョウ目を覚まし

まもなくひらひら舞うでしょう


春待ち峠は希望の峠
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り | トップ | 越冬トンボを探せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事