鼠喰いのひとりごと

DL系フリーゲームや本や映画などの感想を徒然に

TATARI

2005-03-21 16:09:45 | 映画(ホラー)

「TATARI」 1999年 アメリカ
監督 ウィリアム・マローン
出演 ジェフリー・ラッシュ、ファムケ・ヤンセン、テイ・デイビス、ピーター・ギャラガー他

***

タイトルだけ見て、なんじゃこりゃー、と思ってしまい、しばらく見ないでいたものです(汗)
廃病院で肝試し(?)という、ありがちな設定なのですが、中身は全然違います。

ただの幽霊…というか超常ものに偏らず、現実の人間同士の騙しあいの要素もあって、何をどう疑ったものやらわからない、というストーリーの進め方が良かった~。
憎しみあう夫婦の、どこまで本気なのかわからないような罵りあいもいい感じ。
(本当は仲いいんじゃないの?なんて途中まで本気で思っていた私はやはり性格が甘いようです/汗)
また、所々で出てくるバナカット医師の動きが特殊で怖い♪
最後の「俺は○○なんだぁぁっ!」という叫びはちょっとどうかと思いますが、見てからタイトルが納得いきました。なるほど、祟りねぇ…という感じ。
でも、同じように祟りを扱っても、海外ものはやはり色々と派手ですね(笑)

それにしても、原題「House on Haunted Hill」一体どうして「TATARI」なんて、もっさりしたタイトルになってしまったんだろう…日本語しかもローマ字開き…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。