鼠喰いのひとりごと

DL系フリーゲームや本や映画などの感想を徒然に

死と彼女とぼく

2005-03-23 12:03:14 | 本(漫画)

死と彼女とぼく 川口まどか
講談社コミックス フレンド 10巻完結

死と彼女とぼく ゆかり 川口まどか
講談社コミックスキス 2005年3月現在4巻 以下続刊

***

このシリーズは、もうかれこれ10年くらい前に始まったのかな?
最初に読んだころ思ったのは、”幽霊がすごく、リアル(って見たことないけど/汗)”ということ。見えてる人には、本当に世界はこうなのかも?と思わせる漫画です。
死者が見えてしまう少女と、死者の声が聞こえてしまう少年。厳しい現実と、強さと優しさ。妙に醒めた視点と、出すぎたところのない思いやりのバランスが切ない。
描いていた雑誌が休刊になって、一度連載終了したのですが、今はまた「死と彼女と僕~ゆかり」というタイトルでその続きを描かれています。こちらには、少~しだけ、アダルトっぽい展開も。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。