「Pinocchio -ピノキオ-」 SFRPG・続編希望
制作者:和泉こた様(Twitter)
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初公開は去年のウディタ製。今まで未プレイでした。
なんでか見落としてたなぁ…
褪せた瓦礫の色と、飛び回るカラス、そこに転がるスクラップたちの囁き。
そこで「モノ」の声に耳を傾けながら暮らす、一人の少年…
いい感じに近未来風のSFです。
こういう雰囲気好きさ!
だからこそ、プロローグの部分だけしかないのが…実に惜しい!
なんでこんな「これから本番」みたいなとこで終わるかな~
トゥルーエンドのロゴが出た時は、えっ?終わり?と呆然としました。
(マクレガーは頑張れば倒せるっぽいようだけど、
倒せばこの続きができるとか…ないよね?)
いろんな意味で、個性的…というか。
今までのRPGの枠にはまらないシステムで進むゲームだけに、
先が気になるし、プレイしたいな~と思います。
続編…来るかな…来てほしい…
以下、システム面の話ですー。
このゲーム、戦闘が独特なんで、
最初、どうしていいかわからなかったぜ…
とりあえず、
・主人公は非力。最初は敵に攻撃が通りません。
ガラクタを投げつけて攻撃しましょう。
サバイバルの心得にも、これ書いてあるんですが。
「ガラクタを投げて撃退」を、なぜか私は
「ガラクタを投げて撤退」と脳内変換しており…
逃走用のアイテムだと思い込んで、しばらく詰まりました。
アホである。
制作者:和泉こた様(Twitter)
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初公開は去年のウディタ製。今まで未プレイでした。
なんでか見落としてたなぁ…
褪せた瓦礫の色と、飛び回るカラス、そこに転がるスクラップたちの囁き。
そこで「モノ」の声に耳を傾けながら暮らす、一人の少年…
いい感じに近未来風のSFです。
こういう雰囲気好きさ!
だからこそ、プロローグの部分だけしかないのが…実に惜しい!
なんでこんな「これから本番」みたいなとこで終わるかな~
トゥルーエンドのロゴが出た時は、えっ?終わり?と呆然としました。
(マクレガーは頑張れば倒せるっぽいようだけど、
倒せばこの続きができるとか…ないよね?)
いろんな意味で、個性的…というか。
今までのRPGの枠にはまらないシステムで進むゲームだけに、
先が気になるし、プレイしたいな~と思います。
続編…来るかな…来てほしい…
以下、システム面の話ですー。
このゲーム、戦闘が独特なんで、
最初、どうしていいかわからなかったぜ…
とりあえず、
・主人公は非力。最初は敵に攻撃が通りません。
ガラクタを投げつけて攻撃しましょう。
サバイバルの心得にも、これ書いてあるんですが。
「ガラクタを投げて撃退」を、なぜか私は
「ガラクタを投げて撤退」と脳内変換しており…
逃走用のアイテムだと思い込んで、しばらく詰まりました。
アホである。