鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

インゲンネット張り  スイカ定植  

2021-05-27 20:27:15 | 日記

こんばんは  鈴木有機農園です。

 
 予報通り昼前から雨になりました。ネットが少し足りなかったところに張り足しました。雨降る前に終わらせました。午前中にお米の発送作業でした。 
 
 久子さんが久し振りに手伝いに来てくれ、水稲育苗ハウスのの通路部分の除草をしてくれました。私は除草跡にスコップで穴を掘りEM・タマゴボカシ肥料を混和してハウスの隅に10本のスイカ苗を植えました。去年は8本植えて13kg級のスイカを沢山収穫しました。今年も各方面にお裾分け狙います。旨さは手作り有機肥料栽培で最高の味です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精米所にオゾン装置  葉物... | トップ | サヤエンドウの収穫  農業... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿