まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

涙雨

2021年06月30日 | 日記
どうしてこんなことが起こるのか。
事故の一報を聞いた時はやりきれない思いと同時に
言葉にならない激しい憤りを感じました。
痛ましい事故と言うだけでは済まない
人間の愚かさを見せつけられたような事件でした。


千葉県の八街市の見通しのいい道路で
大型のクレーントラックが下校中の児童の列に突っ込み
複数の生徒が死傷するあってはならない事故。
しかも、トラックの運転手が飲酒運転での居眠りという
起こるべくして起こった悲惨な事故でした。
いや、真昼間から酒を飲んで運転するなんて
これは事故ではなく犯罪そのものではないかと怒りに震えます。
ただでさえ「走る凶器」でもある大型車両を
昼間から酒を飲んで運転するとはいったいどういう了見なのか。
いくら見通しがいいからと言っても
歩道もない道を通学路にしたまま放置しておくなんて
行政や警察の責任はどうなっているのか。
オリンピツクよりこういう道にこそ「安心・安全」でないと
日本の国はどうなるんだと理不尽な怒りが止まりません。
道路に転がった子供たちのランドセルを思い出すたび
降る雨が涙雨に見えてくるのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿