まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

五反田暮色

2021年11月23日 | 日記
いつもの五反田の街です。
この街に通うようになってもう三年です。
いろいろと思うことはありますが
とりあえず生きながらえて働けることに感謝です。
今年も秋が深まって来ました。


目の前を流れる目黒川の桜並木も
今ではすっかり葉が落ちて冷たい風が吹き抜けます。
季節は晩秋から初冬へ・・・
ちょっとコンビニに買い物に出たついでに
川面を眺めて立ち尽くしました。


枯れ落ちた桜紅葉が次々と流れていきます。
桜の頃の一面の花筏もいいけれど
これはこれで風情があって心に染みるようです。

 ♬ 病葉(わくらば)を 今日も浮かべて
   街(まち)の谷 川は流れる~

なんて古い歌謡曲がありましたねえ。
と言っても知っている人はいないのでしょうが。
コンビニで買った肉まんが
今も掌の中でポカポカと温かくて
ついつい頬張ってしまいました。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿