まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

あいみょん

2020年07月28日 | 日記
昼休みにラジオを聴いていたら
妙に心に残るメロディーラインが流れて来て
思わず聴き入ってしまった。
音楽にはいたって疎いオジサンだが
かろうじて覚えた曲名が「マリーゴールド」であった。



家に帰ってYouTubeで調べてみると
歌っていたのは「あいみょん」という女性歌手だった。
名前だけは聞き覚えがあって
私はお笑いの人か何かと思っていたのだが
今をときめく超人気のシンガーソングライターだそうである。
笑われそうだが、うーん、知らなかった。

  麦わら帽子の君が
  揺れたマリーゴールドに似ている
  あれは空がまだ青い夏のこと
  懐かしいと笑えたあの日の恋

そう言えば何かのCMソングで聴いたことがあって
ずっと気になっていた曲ではあった。
YouTubeの映像で見ると決して美人でも美声でもないが
不思議な存在感がある26歳の女性だった。
インタビュー集のようなものもあって
西宮の出身らしく丸出しの関西弁でカラカラと笑う
実に明るく屈託のない今どきの女性だった。
ただ、彼女の自作の歌詞をつらつらと読んでみると
とくにに深くはないけれど女性らしいドキツとするような言葉が
随所にちりばめられていて「才能」を感じてしまった。
芸名(?)の「あいみょん」というネーネングも
愛らしさがあってとてもいい。
オジサンもちょっとファンになりそうな予感である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿