まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

後遺症

2018年01月26日 | 日記

大雪の後遺症が続いています。
いつまでたっても路面の雪が消えません。
私が住む団地は氷点下4度。
都内の最低気温を記録したそうでありがたいことです。

出勤途中の陸橋の上から撮ってみました。
路面がカンカンに氷ついてとても歩けたものではありません。
残念ながら〈?〉その瞬間は撮れませんでしたが
滑って転ぶ人が続出でした。
普段は自転車で駅まで通っているのですが
この状態では怖くてとても乗れたものではありません。
雪の後遺症と言えば
数日前に滑って強打したお尻の痛みがまだ消えません。
尾てい骨がシクシクと痛みます。
うーん、どうしたものでしょうかねえ・・・

私からのささやかなプレゼントです。
こんな寒い日はやっぱり温泉で温まるのが一番です。
温泉旅行に行くカネもヒマもない我が家は
ウサギ小屋の狭い湯船でもっぱら「ツムラ」を愛用しています。
有史以来、お風呂と入浴剤は我が家の定番です。
尾てい骨強打にも効能アリでしょうか。
有馬と白浜と箱根は何度も行ったことがあります。
十和田と草津と湯布院は未体験です。
ぜひ一度訪れてみたいものですが
それにしても草津白根山の突然の噴火には驚きましたねえ。
空から噴石が降って来るのは勘弁ですが
露天風呂につかりながら「降るような星空」を仰ぎたいものです。
あ、負傷者や死者まで出ているのに
不謹慎でした。

ああ、寒いなあ、温泉に行きたいなあ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿