まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

夏の匂い

2021年06月07日 | 日記
どよ~んとした曇り空に
湿り気をおびた風が吹き渡って来ます。
たしか梅雨入りはまだでしたが
まるで梅雨の真っただ中のような天気が続きます。
元気なのは紫陽花ばかりです。


いつもの公園いつもの昼下り。
とくに忙しい訳でもないのに「某中閑」の気分です。
気候のせいか最近ちょっと腰痛気味で
ストレッチ体操などしてみましたが効果ありません。
この歳になるとあちこち不具合だらけで
体調もスキっと晴れることがありませんねえ。
身体はずっと梅雨入り状態です。


本格的な夏が近づいています。
草いきれにまじって夏の匂いが立ち込めています。
この季節には夏生まれの飲み仲間が集まって
毎年のように「夏の大宴会」を開いて騒ぐのが恒例でしたが
去年も今年もそんなことがなくて寂しい限りです。
飲み仲間の顔もお決まりのバカ話もすっかり遠くなって
夏の匂いに懐かしさばかりがつのります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿