まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

暑気払い

2022年04月12日 | 日記
あまりに暑いので
仕事帰りに近くの居酒屋で一杯。
それにしてもこの季節外れの陽気は何なんだ!
大いに嘆きながらボヤキながら
オジサンは季節外れの「暑気払い」だった。



冷たい瓶ビールに冷ややっこ。
この店は大ビンがあるのでいつも注文してしまう。
男は黙ってサッポロピール。(笑)
うーん、このキリッとしたのどごしがたまらんとばい!
一人酒盛りのお供は沢木耕太郎の深夜特急。
シルクロードは一度だけ旅したことがあって今も忘れがたい。
ついついリュックに入れたまま忘れていた。
シルクロードかあ、死ぬまでにもう一度行ってみたいなあ。
と思いつつシルクロードはあまりに遠い。
旅は若いうちにしろ、とは言うけれど本当だよなあ。
と嘆きつつ二本目のビールも注文してしまった。
かまして季節外れの暑気払い終了。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿