まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

真夏日

2021年06月09日 | 日記
暑くなることは天気予報で知っていましたが
午前中からぐんぐん気温が上昇。
昼前にはあっさり30度を突破してしまいました。
マンションの屋上に上がると
強烈な日差しに思わず眩暈がしそうになりました。


まだ六月になったばかりなのに
梅雨入り宣言さえまだだどいうのに
いきなりの真夏日では面食らってしまいますねえ。
あまりの暑さにウンザリしながら
空に向かって雨乞いでもしたいような気分でした。
雨乞いはしませんでしたが
強烈な日差しの下でしばしのストレッチ体操。
五分で汗ビッショリでした。


上空から突然の爆音。
羽田に向かってジェット機が降下して来ます。
千歳か仙台からの到着便か・・・
ああ、この季節の北海道は涼しくていいだろうなあ。
杜の都・仙台の新緑も捨てがたいなあ。
などと思いをはせる真夏日でした。
一雨ほしいところですねえ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿