まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

日光浴

2018年02月25日 | 日記

せっかくの日曜日なのに
朝からうすら寒くてどこにも出かける気になれず
ウトウトと寝てばかりいました。

昼過ぎにタバコを買いに出ると
カエル池でカメが甲羅干しの真っ最中でした。
ようやく陽射しも温かくなって来てそろそろ活動開始でしょうか。
これは悪名高きミシシッピアカミミガメですねえ。
生態系を破壊する奴です。
昔はミドリガメと呼ばれてお祭りの屋台などで売られていましたが
それが捨てられて大繁殖してしまいました。
まあ、本人には罪はありませんが困ったものです。
池の中州で気持ちよさそうにモソモゾと動いている姿を見ていると
ああ、日光浴がしたいなあと思ってしまいました。
最近は海水浴にも行きませんし
体に太陽を浴びる機会など全くありません。
夏に太陽を浴びてないと冬に風邪をひくと聞いたことがありますが
風邪がちっとも治らないのはそのせいでしょうか。
ああ、素っ裸になって日光浴がしたい!
太陽を全身に浴びてみたい!
そんなことを叫びとぶるぶると全身に震えが来て
大くしゃみでした。〈笑〉

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿