まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

大魔神&演歌の大御所

2017年12月24日 | 日記

本日はXmasです。
正式にはXmasイブだそうですが
どっちにしてもあっしには関わりのないことです。
ハイ、今日もお仕事です。

本日は競馬の有馬記念でもあります。
私にとってはこっちの方がよほど大事なイベントです。
残念ながらここ何年か連敗続きですが
この季節が来るとやはりテンションが上がってしまいますねえ。
本命は今回がラストランとなるキタサンブラック。
ご存じ歌手の北島三郎さんの持ち馬です。
現役最強場ですが前回のジャパンカップでは3着に敗れてしまいました。
対抗馬はそのジャパンカップを勝ったシュヴァルグラン。
野球選手の佐々木主浩さんがオーナーです。
奇しくも「演歌の大御所」と「ハマの大魔神」の対決となりました。
まるで異種格闘技のようで興奮してしまいますねえ。
常識的には前回でキタサンブラックを破ったシュヴァルグラン有利ですが
なかなか常識が通用しないのが競馬なんですねえ。
キタサンブラックには有終の美を飾って欲しいとは思いますが
意外な伏兵が団体で飛んでくるのないでしょうか。
いずれにしても今年最後の名勝負を期待したいと思います。
夢はいつだって万馬券!
年末ジャンボはうっかり買い忘れてしまったので
有馬記念でどーんと行きたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿