まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

虹を見た!

2020年08月13日 | 日記
地下鉄を降りて外へ出ると
不穏な空から急にパケツをひっくり返したような豪雨。
水難を逃れたことにホッとしながら
なすすべもなく呆然と雨脚を眺めていると
やがて東の空に虹の出現でした。



まさに天がける巨大な虹でした。
天空の大スペクタクルショーと言ったところでしょうか。
雨宿りの人からも一斉に歓声が上がって
不思議な共有感につつまれました。
虹を見るなんてずいぶん久しぶりのような気がします。
この瞬間、この場所に一緒にいたことが
単なる偶然ではないような「縁」を感じてしまいました。
ハイ、もちろん偶然に過ぎないのですが・・・
雨に濡れなかったことの幸運と
素晴らしい虹を見たことの幸運を感じながら
ちょっと幸せな気分でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿