まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

眠れない夜

2018年10月01日 | 日記

台風直撃でした。
見たことはありませんが
きっとこんな凄まじい形相だったのでしょう。
今までにない猛烈な暴風雨で久々に眠れない夜を過ごしました。

これは日本海に抜けるなあ・・・
なんて高をくくっていたら夜半から急に風が強くなり
築二十年の安普請のマンションは
窓ガラスが激しく音を立てて揺れ始めました。
ゴーゴー、ミシミシ、ヒューヒュー
建物全体が悲鳴を上げているようでした。
おまけにサッシの隙間からはボコボコと雨水までが溢れて来て
このままでは壊れるかも・・・
起きて来た家人とともに顔を見合わせました。
もう駄目かと思ったのはあの東日本大震災以来の恐怖でしょうか。
台風は上陸後にさらにスピードを上げているらしく
建物が壊れないうちにどうか素早く通り過ぎて欲しいと
祈るような気持ちでした。

そうして未明近くに少しウトウトしたでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿