すっかり夏バテです。
めずらしく食欲減退で夏痩せです。
メタボの私には結構じゃないかという意見もありますが
食欲ががないと体に力が入りません。
そこで「レバニラ炒め」に挑戦しました。
果たして食べられるかどうか・・・
自信はなかったのですが食べるうちにグングン食欲が復活。
気がついてみればペロリと完食でした。
どうですこの照りと輝き。
甘辛く揚げたレバーのやわらかさと
ニラとモヤシのシャキシャキとした食感が
混然一体となって得も言われぬ美味しさですねえ。
まさに「レバニラ炒め」は偉大なり!
ところで「ニラレバ」か「レバニラ」かという議論ですが
私は昔から断然「レバニラ派」ですねえ。
あくまでもレバーが主役であって
その上にニラとモヤシをトッピングした感覚です。
野菜が主役などありえません。
当然、生ビールも頂きました。
生ビールにレバニラ炒めは中華料理の不動の定番です。
やれ食欲減退だ夏痩せだと言いながら
ビールだけは何杯でも飲めます。
これなら熱中症の心配はないかも知れませんねえ。
やれ「LGBTは生産性がない」だとか
やれ「医大入試で女性の配点を減らして調整する」とか
世の中、ふざけるな!と叫びたいことばかりですが
そんなイヤなこともひととき忘れて
腹だけでなく胸ふくるる「レバニラ炒め」の昼食でした。
しかたなく、こんなのを食べてます。
https://blog.goo.ne.jp/totuzen703/s/%E3%83%AC%E3%83%90%E3%83%8B%E3%83%A9
この東京医科大、こんなんでもわれわれの税金から助成金が出てるのでしょう。ゆるされませんね。大学としての認定を取り消さなくてはいけなせん。
この大学の理事長や日大の理事長、ボクシング連盟の会長、なんとかの「ドン」と呼ばれるヤツにろくなヤツはいませんね。
中華料理あまたあれど、レバニラ炒めは妙にそそられる一品ですよねえ。
うーん、尿酸値ですか・・・
レバニラがプリン体が高いとは知りませんでした。
医者にはかかっていませんが、私もおそらく危険水域あるものと思われ、自重せねばなりません。
でも、美味しいですよねえ。
私も業界の「ドン」と呼ばれる人物を何人か知っていますが
だいたいあいうタイプで本当にろくな人間がいません。
片っ端から追放すべき輩ばかりです。