まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

食欲減退でレバニラ炒め

2018年08月03日 | 日記

すっかり夏バテです。
めずらしく食欲減退で夏痩せです。
メタボの私には結構じゃないかという意見もありますが
食欲ががないと体に力が入りません。

そこで「レバニラ炒め」に挑戦しました。
果たして食べられるかどうか・・・
自信はなかったのですが食べるうちにグングン食欲が復活。
気がついてみればペロリと完食でした。
どうですこの照りと輝き。
甘辛く揚げたレバーのやわらかさと
ニラとモヤシのシャキシャキとした食感が
混然一体となって得も言われぬ美味しさですねえ。
まさに「レバニラ炒め」は偉大なり!
ところで「ニラレバ」か「レバニラ」かという議論ですが
私は昔から断然「レバニラ派」ですねえ。
あくまでもレバーが主役であって
その上にニラとモヤシをトッピングした感覚です。
野菜が主役などありえません。

当然、生ビールも頂きました。
生ビールにレバニラ炒めは中華料理の不動の定番です。
やれ食欲減退だ夏痩せだと言いながら
ビールだけは何杯でも飲めます。
これなら熱中症の心配はないかも知れませんねえ。

やれ「LGBTは生産性がない」だとか
やれ「医大入試で女性の配点を減らして調整する」とか
世の中、ふざけるな!と叫びたいことばかりですが
そんなイヤなこともひととき忘れて
腹だけでなく胸ふくるる「レバニラ炒め」の昼食でした。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尿酸値 (雫石鉄也)
2018-08-03 09:22:15
レバニラ炒め。いいですねえ。私も食べたいです。でも尿酸値が少し高めなのでレバーのようなプリン体が多い食品はできるだけ食べるなと医者にいわれてます。
しかたなく、こんなのを食べてます。
https://blog.goo.ne.jp/totuzen703/s/%E3%83%AC%E3%83%90%E3%83%8B%E3%83%A9
この東京医科大、こんなんでもわれわれの税金から助成金が出てるのでしょう。ゆるされませんね。大学としての認定を取り消さなくてはいけなせん。
この大学の理事長や日大の理事長、ボクシング連盟の会長、なんとかの「ドン」と呼ばれるヤツにろくなヤツはいませんね。
知りませんでした (まろ)
2018-08-04 05:16:47
雫石鉄也様
中華料理あまたあれど、レバニラ炒めは妙にそそられる一品ですよねえ。
うーん、尿酸値ですか・・・
レバニラがプリン体が高いとは知りませんでした。
医者にはかかっていませんが、私もおそらく危険水域あるものと思われ、自重せねばなりません。
でも、美味しいですよねえ。

私も業界の「ドン」と呼ばれる人物を何人か知っていますが
だいたいあいうタイプで本当にろくな人間がいません。
片っ端から追放すべき輩ばかりです。

コメントを投稿