まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

背後霊

2021年10月06日 | 日記
岸田政権が発足しました。
就任の記者会見とやらをボーっと見ていましたが
途中でつい眠くなってしまいました。
この人の話は生真面目なソツのない美辞麗句ばかりで
本当に面白くないなあと感心しました。(笑)


それでも日本語もろくに喋れない首相に比べれば
はるかにマシなのかも知れません。
いろんな人がいろんなことを言っていましたが
安倍さんと麻生さんの背後霊が見える・・・と言っていたのは
確か立憲民主党の辻本清美議員でしたか。
このオバチャンは舌鋒鋭い関西弁がウリの議員さんですが
うまいこと言うなあと笑ってしまいました。
なるほど背後霊ですか・・・
実際に安倍さん、麻生さんの息がかかった顔ぶればかりで
他は名前も知らない若手や中堅のオンパレード。
新首相の苦労の跡がうかがい知れます。


特技は「人の話をよく聞くこと」だとか。
なるほど、安倍さんや麻生さんの話ばかりではなく
国民の話に「聞く耳を持つ」のは政治家の大切な資質ですね。
私たちの声を聞いてくれ~!
という怨嗟の声は巷にあふれかえっています。
広島県出身だけに核兵器禁止条約への署名を求める声も。
何はともあれすべてはこれからです。
背後霊は守護霊でもあるので
国民の期待にぜひ応えて欲しいものですねえ。
間違っても総選挙の日取りを早くしてドサクサまぎれに
なんてことはないように願いたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿