全国カレー食べ歩きブログ 『ステキ伽哩のさんぽはステキ』

全国の美味しいカレー屋さんをつれづれと紹介してゆきます。

【下北沢】ナンステーション

2006年11月27日 | レジェンド

 下北沢の北口にある、インドカレーとナンとクレープという妙な組み合わせと、ファーストフード店のようなスタイルが話題のお店「ナンステーション」にて、好きなカレーとナンまたはライス、好きなドリンクがセットになったカレーセット、680円。本日はスパイシーキーマときのこのカレーで。
 最近できたばかり、だと思っていたら、もう開店2周年なんだそうです。時間の経つのは早いですね(笑)。
 下北沢の雑多な街並にあってなお目立つ、赤と白を基調としたポップな雰囲気のお店。しかし、カウンターで迎えてくれるスタッフは、女子高生のアルバイト店員ではなく、インド人と思しき男性店員。注文を終え、まずドリンクを受け取って席に着くと、隣ではクレープをかじりながら談笑するうら若き女性たち。なんとも奇妙な感覚を覚えて戸惑いながらコーヒーを飲んでいると、カレーはやってきた。

 スタンダードな北インド風のキーマカレー。値段が値段なので、さほど期待はしていなかったのだが、これがなかなかどうして、スパイスの風味と刺激がしっかり効いていて、辛さもなかなか強めで、美味しくいただけた。挽き肉がどっさりと入っていて、ボリューム感もある。ただ、きのこは、かなり小さくカットされたしめじやマッシュルームが少し入っているだけだったのが残念。
 アツアツのナンは、手ごろな大きさで、厚みがそれほど無い分、パリパリとした皮の食感が印象的。

 もちろんファーストフード店らしく、カフェとしての利用も可能。駅からも近く、下北沢の散策がてら、気軽に立ち寄れる店だ。


「NAN-STATION(ナンステーション)」(下北沢)
残念ながら閉店したようです。
★★★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【レトルト】ボンカレーゴー... | トップ | 【三軒茶屋】カレー鍋「伝心望」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レジェンド」カテゴリの最新記事