全国カレー食べ歩きブログ 『ステキ伽哩のさんぽはステキ』

全国の美味しいカレー屋さんをつれづれと紹介してゆきます。

【レトルト】カマンベールチーズカレー

2007年04月09日 | レトルト

 おみやげでいただきました「カマンベールチーズカレー」、630円。関東近郊ほか、各地で目撃情報があるあたりは、以前紹介した「イノシシカレー」と同じシステムなんだろうか。
 まろやかなカマンベールチーズをたっぷり煮込んだというカレー。チーズカレーを出すお店は多いが、レトルトとなるとちょっと珍しい。しかも、カマンベールチーズというちょっとクセのあるチーズは珍しいんじゃなかろうか。

 封を開けると、ややドロッとした強めのとろみがあるカレーには、マーブル模様を描くように、とろけた細かいチーズがたくさん入っている。
 カレーはとろみが強めでベースの旨味が効いた欧風カレー。カレー粉の風味が効いた、万人向けのスタンダードなタイプのカレーといった感じ。

(詳細は後日)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【登戸】地産地消カフェ「モ... | トップ | 【新宿】モンスナック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三鷹の・・・ (う-さん)
2007-04-12 00:04:51
三鷹の「森のギャラリー」のキーマカレーが美味しいですよ。三鷹通り(だったかな?)を甲州街道に向かうとあります
返信する
おぉ! (ぢゅん)
2007-04-13 20:49:39
カマンベールチーズカレーですか!?
私はカマンベール大好きなので
とても興味深いです~~☆

濱埜君、大好きなカレーいっぱい食べれて
いいなぁ~~♪♪
私も色んなの食べに行かなきゃっ★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レトルト」カテゴリの最新記事