全国カレー食べ歩きブログ 『ステキ伽哩のさんぽはステキ』

全国の美味しいカレー屋さんをつれづれと紹介してゆきます。

【元町】ファットバンブー

2018年06月10日 | ┗ 札幌

 札幌のスープカレーもずいぶんいろいろ食べ歩いたが、東豊線沿線はなかなか未開拓であった。というわけで今回は、元町駅近くのスープカレー屋さん、ファットバンブーにて、チキンとフィッシュのスープカレー、1100円。
 住宅街が広がる閑静なエリアにこじんまりと佇む小さなお店。中は漫画喫茶のようになっており、たくさんの漫画が収められた本棚で区切られた小さなカウンター席に通される。
 メニューは基本のスープが一種類、具材もチキンやハンバーグ、フィッシュなどの定番系のものがメインで、それに野菜たちがどーんと載るというスタイル。辛さや量はカスタマイズ可能で、いわゆる札幌スープカレーの定番のスタイルですね。

 カレーが到着。
 チキンとフライフィッシュという2大メイン具材の他、ブロッコリー、オクラ、なす、レンコン、人参、かぼちゃ、ピーマン、そして目玉焼きがどーんと。ゆで卵が入るところは多いけど、目玉焼きなのは珍しい。
 スープは、ややとろみのあるこってり系のスープで、具材によくからむ。ほどよいスパイス感と、しっかりした野菜系の旨みがあって、クセもそれほどなく、満足度の高いスープだ。
 いわゆるスタンダードなスープカレー!という感じで、スープカレー初心者にもオススメできるかもしれない。


「ファットバンブー(FAT BAMBOO)」(元町)
北海道札幌市東区北21条東16丁目2-8
080-3231-3104
11:30~15:00(LO14:30)、17:00~21:00(LO20:30)
定休日:火曜日
https://ameblo.jp/fatbamboo1113/
★★★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【堺】喫茶&カレー「伊勢」  | トップ | 【大通】SOUP CURRY KING セ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

┗ 札幌」カテゴリの最新記事