全国カレー食べ歩きブログ 『ステキ伽哩のさんぽはステキ』

全国の美味しいカレー屋さんをつれづれと紹介してゆきます。

【西8丁目】Goonies

2015年08月09日 | ┗ 札幌

 南5西9にあるスープカレー店「Goonies」にて、豚しゃぶのスープカレー、オリジナルベースのスープで1150円。
 ファミコン音楽生演奏バンド「コロニー落とし」のライブで札幌へ。だから、というわけではないですが、お昼はこちらへやってきました。笑
 すすきのからもちょっと歩き、歓楽街の雰囲気もだいぶ薄れてきたあたりにお店はある。オープンテラスもあるオシャレで開放的な店内。繁華街からけっこう離れていることもあり、お客さんはまばらだが、デリバリーも対応しているらしく、厨房はなんだか忙しそうだ。

 ベースとなるスープは、豚骨ベースのオリジナルスープの他、トマトベース、ココナッツベース、エビベースと4種類あり、すべての具材に合わせることができる。4種類ものスープが選べるのは珍しい。
 オリジナルスープは、豚骨の旨みがしっかりありつつ、とてもすっきりしていて、それほどこってりという感じはしない。適度なスパイス感としっかりとしたダシの旨みのバランスがとても良い。
 具材は、豚しゃぶの他、ニンジン、レンコン、茄子、じゃがいも、ブロッコリー、ピーマン、キャベツなど。


Curry&Cafe「Goonirs(グーニーズ)」(資生館小学校前、西8丁目、すすきの)
北海道札幌市中央区南5条西9丁目1019番地
011-551-0511
11:30~24:00(L.O.23:30)
http://goonies888.com/
★★★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【西18丁目】カレー魂デスト... | トップ | 【すすきの】龍祈(TATSUKI) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

┗ 札幌」カテゴリの最新記事