Kantele-Suomiho-Fuga

フィンランドと音楽(カンテレ、音楽療法)をキーワードに!

かもめ食堂 またまた

2006-06-22 21:34:46 | フィンランド
映画「かもめ食堂」のフィンランド上映が決まった。9月にヘルシンキで上映されるとのこと、フィンランドではどんな評価を得るのか興味津々。

実はこの私、映画をみていない。年末年始のフィンランド滞在中に、製作に関わったヘルシンキ在住の森下圭子さんと舞台となったレストランに食事に行き、その雰囲気と  なつかしの味(おにぎりではなく、もちろんフィンランド料理)にいたく感激したのだが・・・。先日フト思った。 そうだ! フィンランドで観れば字幕はフィンランド語(と公用語のスウェーデン語)で耳からは黙っていても日本語が入るから、2倍楽しめるはず

なんて思っていたら、タイミングよくフィンランド人の友人から   「11月から1月までマンションの排水と電気の補修工事が入るからその間は泊められない」 「アッソー、とにかく9月までは身動きとれないから10月にする」と即答。 そのつもりで 仕事  はもう調整し始めていたので、可能性はかなり高い。家族も今年はいつ行くのかと思っていたみたい。フィンランド航空の直行便は、成田は週2便しかないので関空から飛ぼうかな  それなら何とか9月終わりにはフィンランド入りができそう。

 ウーン、楽しみ! それを励みに仕事する私に違いない 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿