Kantele-Suomiho-Fuga

フィンランドと音楽(カンテレ、音楽療法)をキーワードに!

焼肉は元気の素

2011-05-17 23:00:17 | グルメ

いつも焼肉は突然食べたくなる。ユッケ騒動で焼肉は一時的に不人気らしいが、そんなことおかまいなし。「焼肉! 焼肉!」と美味しそうなところを探し歩く。

その日は横浜にいた。夕暮れの伊勢佐木町を歩いていたら、韓国料理が軒を連ねる通りを見つけた。漂ってくる匂いは唐辛子と焼肉、もうたまらない思い。わいわい賑わっている1軒に入る。

お通し5種類+マッコリ

炭火でじっくり焼く。

お肉は厚切りなのにやわらかくジューシー。「美味しいッ!」

疲れたときは焼肉がいちばん。豆腐チゲも美味しい辛さで、お腹も気分も心も満腹に。元気いっぱいでお店をあとにした。また行きたいと思ったここは、その名もずばり「ソウル食堂」、中区福富町西通り(伊勢佐木モールを横に入る)、17時~翌朝5時までの営業。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿