Kantele-Suomiho-Fuga

フィンランドと音楽(カンテレ、音楽療法)をキーワードに!

今度はmarimekkoのバッグ

2011-04-26 23:42:19 | フィンランド

先日の iitallaのバッグ  に続き、今度は marimekko のバッグをゲット!

発売日はカンテレクラスの日。クラスにでかける朝、電車でメールがとびかい、おおいに盛り上がる。まとめて aurinkoさんが買ってきてくださることになった。ところが節電のため、クラス開始前には書店があいてなかったので、クラス後までおあずけ。

懐かしい色の unikko (ウニッコ)柄。マリメッコの象徴でもある柄のトートバッグはショルダーにもなり、たっぷり入る大きさ。マリメッコのブランドスタートから60周年を記念した品で、このバッグのための特製ロゴ入り。

本には、ブランドの歴史やデザインや新作の数々が一挙に紹介されている。

フィンランドデザインは大人気? ムックのmarimekko 第1弾 は文字ばかりだったが、やはりこの柄が嬉しい。「バッグが付録? カタログのような本が付録?」だが、今回はこのバッグが本体で本が付録の私。フィンランドで購入するmarimekkoバッグより使い勝手がよさそう。

marimekko からは大震災の支援活動として、オリジナルのバッグが売り出される。売り上げはすべて義捐金に献げられる。予約不可なので、入手したい人はお店に並ぶしかないかも・・・。(以下、marimekko のホームページより)

「3月11日(金)に発生いたしました東北地方太平洋沖地震につきまして、被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。マリメッコでは、東北地方太平洋沖地震における被災された方々への復興を支援するため、世界で愛されているUNIKKO柄にスペシャルカラーを施したファブリックバッグの販売を行います。この全ての収益金は、日本赤十字社を通じて義援金として寄付されます

Helping Japan
日本で起きた大災害に我々は心痛めています。日本の友を助けるため、我々はスペシャルUNIKKO柄のファブリックバッグを作り、全ての収益金を赤十字を通して日本に寄付する事を決定いたしました。この大切なクラシックプリントUNIKKOは、フィンランドと日本の国旗の色「青・赤・白」でプリントされています。世界に一つしかない新鮮な配色はクリスティーナ・イソラとその娘 エンマ・イソラによってクリエーションされました。このバッグは、フィンランド、ベルリン、ロンドン、ストックホルム、マルメの直営店にて販売されます。全ての収益は、被災者の方の救済にあてられます。バッグは日本での販売用にも寄付されます。」

プライス:¥2,100、サイズ:44×43cm、発売日: 5月20日(金)、販売先:マリメッコショップ(予約不可、なくなり次第終了)

心温かい支援に感謝。marimekko のエコバッグは、毎年フィンランドへ行くたびに買っているのでありすぎるほどたくさんあるけれど、これは特別にほし~い、でもこの日にお店に並ぶには無理。翌日からフィンランドへ行くので、ヘルシンキで探してみようかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿