この一滑は絶対無二の一滑なり

シーズン終了。それにしても雪不足で大変なシーズンでしたね!

BBQ&テニス

2009-10-13 23:58:53 | スキーの話題一般

10/12(体育の日)は仲間を呼んで、バーベキュー&テニスパーティーを開きました。

昨年から計画はしていたのですが、諸般の外部事情により実現は出来ませんでした(謎)。今回関係筋とねばり強く交渉した結果(謎々)、やっと実現にこぎ着けました。

幸運にも、晴れすぎず悪すぎずの天気で、よいBBQ&テニス日和になりました。6名の仲間が参加に応じてくれました。(約1名は山で遭難しかけたらしく残念ながら欠席(汗))

さて、前日にメニューを考えて、買い物。私はBBQを一から準備するのは初めてなので、頭の中で何度もシミュレーション。必要なものは全部取り揃えた(つもりでした)。

いよいよ当日。集合時間に駅でみんなを合流した後、現地に到着。早速BBQの火起こしに掛かりました。

ところが、火が着かん・・・ 「着火しやすい」と評判の炭を買ったのですが、何枚新聞紙を燃やしてもなかなか炭の方には火が回りません。これはちょっと考え不足でした。急遽近くのダイクマに直行、着火剤を買ってきました。

ところが、戻ってみるとしっかり炭に火が着いていていました。徒労でしたかー(苦笑)。まあ、とにかく火が着いてよかったよかった。

お肉を焼き始めてBBQ開始! やっぱり外で食べるお肉はおいしいね~。ビールもうまいぃ~。

焼き肉だけでは面白くないと思って、お好み焼きとか焼きおにぎりなんかも作ってみました。これもまた最高!


やっぱりアウトドアのBBQは最高だね!

料理を平らげた後はテニスを楽しみました。今回もUさんがテニスコーチをしてくれて、ボール出しをしてくれました。最後はダブルスでゲームなんかもやりました。


Uコーチの元、テニスを楽しみました。

本当に楽しかったです。参加してくださった皆さん、楽しい時間をありがとうございました。特に、テニスコーチ兼ハンドルキーパーのUさん、行きも帰りも送迎してくださり、しかもテニスも教えてくださり、本当に感謝しています。

そして最後に、残念ながら山から下りられず参加できなかったTさ~ん、次回は遭難を排して、もとい、万難を排してぜひまた参加してくださいね~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (会社のU)
2009-10-15 02:02:09
昨年に続き、今年も企画ありがとうございました。
BBQの交渉が大変だったとは思っていませんでした。こちらも、本当にありがとうございました。
少しでも皆さんのお役に立てたのであれば良かったのですが、、でもコーチはやっぱ大変です。
また、機会がありましたらテニスをしましょう。
では、、
返信する
ありがとうございました (K谷)
2009-10-15 21:52:13
色々と準備してくださってありがとうございました.
おかげで楽しい一日が過ごせました.
お騒がせしましたが......

僕もBBQをするのは久しぶりでした.
「そんなに着火しやすい炭が開発されたのか!」と感動したのですが,やっぱり着火剤が無いと駄目でしたね.

テニスは本当に久しぶりだったのですが,何とかできて嬉しかったです.
またテニスしましょう.

Uさんもありがとうございました.
返信する
Unknown (スマシカオ)
2009-10-16 01:00:01
Uさん、k谷さん、ありがとうございました。

BBQメニューは満足頂けたことと思います。もう少しお肉の量があってもよかったかな。

私もテニス久しぶりで楽しかったです。

また是非やりましょう!
返信する
Unknown (k2hiko)
2009-10-23 23:36:15
xここのところ自分のブログ更新もままならない状況で・・・お礼がおそくなりました。

BBQ&テニスとても楽しかったです。一緒にテニスして以来ですから1年ぶり。ニューラケットも1年寝かせっぱなしでした。

冬に突入してしまうので、またしばらく先になりそうですが、また誘ってください。
返信する

コメントを投稿