この一滑は絶対無二の一滑なり

シーズン終了。それにしても雪不足で大変なシーズンでしたね!

かぐらみつまた

2008-12-01 23:37:59 | スキーの話題一般
遅くなりましたが、11/24(祝)にかぐらに滑りに行きましたので報告します。

前日にk2hikoさんと参加した五日町での研修会を終えて、越後湯沢温泉のルーデンスホテル湯沢に移動して宿泊。

翌朝8時ごろみつまたステーションに到着。予想していたよりもリフト券売り場は混んでいませんでした。ゴンドラは一番乗りは逃しましたがすぐに乗れました。

みつまたゲレンデはリフトが動いていました。ゴンドラを乗り継いで素早く山頂まで移動できました。 今シーズンの初天然雪。やはり天然雪はきめが細かいですね。



真面目に練習するんだという固い決意のもと(笑)、グランジャーの動きをスキーに転写する練習を繰り返しました。

しかしせっかくの天然雪なのでコブもあることだし、遊びも少々・・・ 楽しい!! ウキ~ ・・・

・・・と叫んだらk2hikoさんにドン引きされてしまった(汗)。

田代ゲレンデも一部オープンしていました。田代湖を見下ろす筆者。



全般的に石ころや岩が出ていて神経を使いましたが、意外と空いていてしっかり練習できたのでよかったです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オツ (k2hiko)
2008-12-02 01:36:43
かぐらの天然雪初すべりお疲れ様でした。パノラマコースまで滑れるとは思ってませんでしたね。石はあちこち出ていましたが、我々は比較的運がよかったようです。先週末のかぐらは雨の影響で、ゴンドラ-ロープウェイ間がバス輸送になってしまっていたようですよ。

返信する
きまってますね (K谷)
2008-12-02 02:00:43
最後の写真,なかなか決まってますね.

かぐらはk2hikoさんのコメントにあるように土曜日は散々だったようですが,日曜日に雪が降って,みつまたエリアも含めて滑走可能になったようです.

僕は今週末に行ってくるので楽しみです.

返信する
ありがとございま。 (スマシカオ)
2008-12-03 00:29:31
k2hikoさん、k谷さん
コメントありがとうございました。

そうですか、リフト輸送出来たのはラッキーだったのですね。我々が滑ったときも結構べちゃ雪になってましたからね。

最後の写真はかっこよく撮れてるでしょう。k2hikoさんに撮ってもらったものです。

やはりモデルが良いっつーことでしょうね \(ー_ー#)バシ
返信する

コメントを投稿